空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

『anego [アネゴ]』:レビュー(?)(バレ有り)

2005-06-05 23:57:21 | ドラマ・映画(ネタバレ有もあり)

『anego [アネゴ]』
#ちゃんとしたレビューではなくてすみません(^^;
 でも気に入って、毎週観てます♪

出演:
  • 野田 奈央子:篠原 涼子
  • 黒沢 明彦:赤西 仁
  • 加藤 博美:戸田 菜穂
  • 沢木 絵里子:ともさか りえ
                    …他

    [あらすじ]
    東済商事 経営戦略部で働く野田奈央子(篠原涼子)は32歳独身。
    キレイでオシャレなカッコが評判高く、
    職場では後輩達の面倒見もいいため、誰からも頼りにされる存在。
    それでも本当は強くもないし、誰かに寄りかかりたい。
    でも、そんな姿は誰にも見せず
    恋や仕事との葛藤に悩まされながらも
    自分はどうあるべきかを探していく。

    そんな奈央子と同じ職場の黒沢(赤西仁)は奈央子に興味を持つ。
    奈央子もかまっているうちに少しずつ黒沢のことが気になっていく。
    しかし、黒沢は新入社員で奈央子よりも10歳も年下の22歳。
    もちろん、結婚なんて考えられないし、まだまだ遊びたい年頃。
    そんな黒沢とは年齢が違い過ぎる事から奈央子は素直になれない。

    そしてもう一人、気になるのは友人である絵里子の夫、沢木翔一。
    特別夫婦仲は悪くないが、絵里子は精神のバランスを崩し、
    翔一はそんな絵里子の行動に振り回されていた。
    翔一から英里子の精神的病の相談を受けるうちに
    奈央子は翔一に心惹かれていく。

    どちらも不毛に見える恋と奈央子はこの先、どう付き合っていくのか…。
    -------------------------------------------------

    [作品レビュー]
    『anego』☆
    今クール、ハマって観てるドラマです☆
    #リアルタイムでは観れないので録画して土日で(^^;
     今日は4週分を一気に観ちゃいました(>_<)
    オープニングがQUEENの『WE WILL ROCK YOU』とともに
    奈央子の独白から始まる所が新鮮でとても面白いです。
    カッコいいし、可愛いからステキです(^-^)

    野田奈央子(篠原涼子)と言う役柄にものすごく共感できます!!
    話し方とか、人への接し方とかがとてもリアルで、
    身近な存在のように感じながら観る事が出来ます。
    ドラマだけど、奈央子自体はホントに側にいそうな感じです☆

    奈央子は30歳を迎え、たくさんの後輩を抱えるアネゴ的存在です。
    強くて、面倒見が良くてみんなに慕われて頼りにされているのに、
    ホントは寂しがりやで脆い所もある。
    でもそれを見せられなくて、自分に素直になれない。
    色んなしがらみにがんじがらめにされて恋にも臆病になってしまう。
    そんな姿にきゅぅ~んときます!!
    頑張ってる姿にとても応援したくなるような。
    自分も色々考えさせられながら観てます(^^)
    リアルな悩みがいっぱい詰め込まれてるんですっ!!

    アネゴになっちゃうと自分の弱いところってなかなか
    見せられないもんですよね、キャラじゃないなんて思っちゃうし。
    印象と言うものは時に恐ろしいモンです。
    自分らしいとかって実際なんだろう…(?_?)

    それにしても篠原さんの可愛いこと!!
    とても30代とは思えないですよね。
    ステキな年のとり方をしたいです(^-^)
    ------------------------------------------------

  • コメント    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « Intersection | トップ | コンビニスイーツ♪03 »
    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    ドラマ・映画(ネタバレ有もあり)」カテゴリの最新記事