空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

スタパ!(バレ有)

2008-10-24 18:55:36 | 西島さん情報

今日はNHKまでスタパの観覧に行って来ました!!
こんな大事な日なのに雨です!

私は抽選もせず、ガラス窓の向こうからひっそりと拝見してきました(^^)
抽選に当たった方々、おめでとうございます☆

西島さんのご様子は番組を観ての通りですが、
無精ヒゲにグレーのスーツ、中は白いシャツで
足元は茶とベージュのスニーカー(紐無し)でした!

MCの方と終始楽しくお話し照らして、よく笑ってらっしゃいました!
そして、ココのところ忙しいようで、
5ヶ月中1週間くらいしか自宅に帰れなかったそうです。
そんなに忙しかったのか~。

それでホテルでの過ごし方についてアイディアを募集してました。
中では入浴剤や人間観察の話に盛り上がる中、
歯磨きがお好きだとお話されてました。
やっぱり、西島スマイルに歯は大事ですもんね(^^)

VTR中の西島さんのご様子を覚えている範囲でご報告します♪
『純情きらり』の冬吾さんのVTRが流れている間、
冬吾が宮崎あおいさん演じる桜子に男女の仲について語るシーンが流れ、
シーンがシーンなんで西島さんも下を向いて
恥ずかしそうに笑ってらっしゃいました。

『ジャッジⅡ』のワンシーンは真剣な表情で
モニターに見入ってらっしゃいました。
今回の『ジャッジⅡ』の撮影は本当に過酷だったらしく、
シナリオも重い事件が多くて気疲れされたとか。
そして、前回入った海には入れなかったのが残念だったそうです。
そんな中、パートⅠ同様、島の人の温かさに触れたことに
とてもカンゲキしてらっしゃいました。

そして2年前に出演したスタパのシーンを振り返る場面で
西島さんの「雑食で、何でも食べる」という会話で
NHKのパンの自販機の写真を見ながら
「一通り食べましたね。あ、これ知らないなぁ」なんて
話しているご自分を見て恥ずかしそうに下を向いて笑ってらっしゃいました。

ご自分がぼぅっとしている話の部分でシャツのボタンが外れる話が流れると、
すぐにご自分のシャツのボタンをしっかり確認されてました!
それから靴を見て、「今日はたまたま紐が無いんです」と笑ってました。
MCの方が2年前から成長されましたか?と問われて、
「靴紐、結べてますよ!大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!」と返答されてました。
そんな姿が微笑ましい!(^-^)
ホント、心配になります!(笑)

浅野さんのコメントのシーンは小さく画面にお顔が映ってらっしゃいましたね。
よく笑ってらっしゃいました(^^)
戸田さんのコメントで子役の明ちゃんと仲のいい話をされ、
ニコニコしながら聴いてらっしゃいました。
明ちゃんは西島さんに気を遣ってくれて、
寝ている時は何か掛けてくれたり、そっとしておいてくれたそうです。

途中、ニュース解説の間では一旦、控え室に入られたのですが、
始まる少し前にスタジオに出てこられて、
宇宙旅行の話題が流れている間は
じぃっとそのニュースの画面を観てらっしゃいました。

そして宿泊中のホテルでどんな音楽を聴いてるかなど、
多少の謎は残したままスタパは終了したのでした~!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィークリー ステラ! | トップ | 第21回東京国際映画祭が閉幕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (あおい)
2008-10-27 18:10:29
こんばんは
私も西島さん大好きですスタパもビデオ予約して観ましたよ
Ricaさんは、生西島さんに何度か会えているそうで羨ましいです
に映っていない時の西島さんの様子がRicaさんのブログで知ってますます大好きになりましたこれからも西島さん情報楽しみにしています
返信する
はじめまして☆彡 (Rica)
2008-10-28 13:30:52
★あおい さん
こんにちは!
スタパの西島さん、とっても素敵でしたね(^-^)
私も録画して何度も観ちゃいました!
生西島さんは「あ!ホントに私達と同じ"人"なんだ」と思ったくらい画面よりも立体的(?)な印象でした。
なんか、ヘンな感想ですいません(>_<)

あおいさんもいつか生西島さんに会えることを願っていますp(^-^)q
一緒に西島さんを応援していきましょう☆彡
こんなブログですがよろしくお願いします!
返信する
こんばんは〓 (あおい)
2008-10-28 18:25:05
お返事ありがとうございます
一緒に西島さん応援していきましょうね
ちょこちょこ覗きに来ます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西島さん情報」カテゴリの最新記事