まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

めりくりですよ♪

2006-12-24 | まろと一緒


最近会社で受け取る郵便物の配達日数が異常にかかっていてかなり問題です。
というわけで心配なので、今年は早めにクリスマスカードを送りました。
そして、なぜか差し出し日付があまりに違うクリスマスカードを
3通同じ日に受け取りました(笑)。

もう留学してから随分経つけれど、
クリスマスカードだけは留学で知り合った人たちに
必ず送るようにしています。
そして今年は、めずらしく(笑)ホストマザーがカードを送ってくれました。
きっとりあが、日にちに余裕を持ってカードを送ったからでしょう(笑)。
それでも、つねに入れ替わり立ち代り様々な留学生を受け入れている彼女が
何年も前に受け入れた、しかも遠い日本にいるりあに、わざわざエアメイルを送ってくれる
気遣いがとてもうれしかったです。


               今夜は家族でささやかな祝いを。



少人数の家族で食べるにはもってこいのサイズ♪
大好きないちごのタルト。

それだけではあきたらずにチョコレートムースも食べてしまいましたよ・・・
(食べ過ぎやが!)



Merry Christmas!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごちゃ~ん。 (かなこ)
2006-12-27 14:59:39
おいしそう~。つやつやで、真っ赤で。

クリスマスカードって、すてき。やっぱり、メールでは届かない何かあたたかさがあって。
しかも、海外から届くなんて更にすてき。さすが国際派りあちゃんなのですね。
海外では、日本みたいにせわしなく正月の準備に追われているのではなくて、今頃もクリスマスのお祝いが届くものなのかな?
返信する
ごめんなさい~ (りあ)
2006-12-31 11:37:14
かなこさん。
遅くなって本当にごめんなさい!

普段はメールで済ませてしまうのですけど、
クリスマスとお正月だけは手書きで送るようにしています。
頂いたカードに綴られた懐かしい相手の手書きの文字に
心がほんわかします。やっぱり手書きはいいですよね。

ラジオでたまたま聞いたのですが
欧米ではあまり年末だから大掃除!とか準備!などと
せわしなくすることはないそうですね。
クリスマスのカードなども12月の初めから当日までには
届けるのが一般的ですし、年末だからと
あわただしく駆けずり回るのは(笑)
日本人だけなのかもしれませんね。
良いお年を!
返信する

コメントを投稿