まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

zooのにんきものたち

2009-03-20 | 旅に出た
おなかがいっぱいになったところで再び動物たちを見に行きました。


こちらの動物園は、日本のそれと比べて
柵で遮られているという感覚が少ない印象でした。
(もちろんオリの中に入っている動物たちもいましたけれど)
なんだか、簡単にひょいっと動物たちが私たちのほうに来られるんじゃないかと
思うくらい。でもきっと境界線の部分にはきっと工夫がなされていて
(たとえば水が苦手な動物ならお堀みたいに水を張っておくとか)
いるんだろうな。と思いました。
希少動物の保護や繁殖にも力を入れている動物園ですが
同時に人に「見せる」工夫もしているんだなあと思いました。

こんな見方もできて楽しかったです。




かばさんがこんな近くで・・・寝てます(笑)




仕切られているのはガラスの壁1枚。
壁をはさんで彼らの住むフィールド(とっても広い)と
私たちが観覧する通路が隣り合わせ。
なんだか変な感覚です。逆に。




この写真もガラス越しに撮ったものです。
でもこんなに間近なんですよ。




立派な角をもつsiberian reindeerにも出会いました。



そろってみんな ねむねむー 状態のコアラにも(笑)
もちろん会いに行きました♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっほ、うっほ。 (家鴨)
2009-03-31 21:41:02
いいなー、ゴリラ。
いいなー、オランウータン。

さる好きの私です。
返信する
おっきー (りあ)
2009-04-01 23:55:57
家鴨さん。
おっきかったですよー(笑)。
なぜわざわざこの場所でどっかりと座り込んでいるのでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿