まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

こころはいつもそばに

2007-04-02 | まろと一緒

今年最初の花見日和の休日。
幼なじみが結婚式を挙げる日です。
現在海外で暮らしている彼女とパートナーは
ごくごくシンプルな「お食事会」を希望していましたが、
やはりここは日本ですからそうはいきません(笑)。
ご家族にしてみれば大事な子ども達の晴れの席ですからね。
こじんまりとはしていても、
やはり素敵な「結婚式」だったと思います。


場所は、海が一望できる小高い坂の上にそびえる城郭風のホテル。
一緒におよばれした友人家族と、駅からとことこ歩いていったのですが
まるで「殿様がすんでそうなお城じゃん!!」とびっくり(笑)。
でも一歩中に入るとアールデコ様式の素敵な雰囲気なのです。


会場となった広間のライトも素敵な細工が。


確か りあが語学留学を終えて帰国する直前、彼女のアパートで
1週間ほど居候させてもらったときがあって
その時まだ二人はごくごく仲のいい留学仲間だった。
その後まもなくして恋人となり
あれからもうこんなに時間が経ったなんて
季節はなんて早く巡っていくんだろ。



いつも朗らかで笑顔がひまわりみたいな彼女。
自分がこうしたい、こうありたいという意見をしっかりと持っている
芯の強いはっきりとした性格で。
少々ストレート過ぎるところもあるけれど、
そんなところも全部ひっくるめて
りあにとっては生涯の友達の一人です。


ほんとうにおめでとう。
距離なんかぶっとばして
これからもあなたの幸せを心から祈っています。

「ケーキ入刀とかそういう演出はヤダ」と
ケーキプランは入れていなかった彼女。
でもだんなさんの親戚でパティシエの方が
作ってくださったそうです。
とっても美味しかった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (あぢ)
2007-04-09 16:17:28
結婚て、束縛されるってイメージがある人も多いかもしれませんが私は逆に自由になれた気がします。そして、自由すぎた私をうまく操ってくれる(^^ゞ素敵なシステムです。

カテ違いでゴメンだけど、モチクリーム結局食べずに静岡を離れてしまった!お土産に買って水戸に来てね!

返信する
あ・・・。 (りあ)
2007-04-10 01:19:02
あぢ。
いらっしゃいませ~(笑)
コメントありがとうですよ。
結婚はまだ自分には想像のつかない家族の在り方
だけれど、まちゃぼんを見ていると
あぢ達夫婦が一緒に居ることでお互い心に適度なゆとりをもっているんだなぁと感じられるのです。
そういう関係でいられるのなら結婚も素敵だなと思います。

実は実は、モチクリームを買った日は
あぢの家に寄るつもりだった日でね。
会えたらみんなで食べようと思って余分に買っていたの・・・残念!
よ~し、じゃあモチクリームたくさん買って
遊びに行くからね~♪
返信する

コメントを投稿