まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

やっぱり好きだから

2006-03-08 | 音楽
最近はPCの音楽サイトからダウンロードして曲を聴くことが多いけれど、
久しぶりにアルバムCDを買った。
槇原敬之さんの 「LIFE IN DOWNTOWN」

例にもれず「どんなときも。」を聴いて大好きになった私。
とはいえ、最初におねぇが借りてきたこの曲を聴いた時
私はたしか「けっ なにが どんなときも~♪ ぢゃ」
とけなした記憶がある(笑)。
ところがそうは言ったもののずっとメロディーは心に残り、
たまらず聴き直したら今度はこの歌を素直に好きだと思えた。
それからずっと彼の歌が好きで、
学生の頃は「りあちゃんといえばまっきーだよね」
といつも友達からからかわれたほど、大好きなアーティスト。


彼が事件をおこしたとき、私はアメリカに居た。
ある朝同じ授業を受けている友人から逮捕されたことを聞かされて、
大泣きして次のクラスに出られなかったっけ。
軽く言ったつもりの彼女をおろおろさせてしまって、悪かったなぁ。


あの時は本気で、もう彼の歌を聴いても何も感じないかもしれない。
と思ってしばらくCDを聴くのが恐かった。
でも、復帰作「太陽」の冒頭の歌「彗星」を聴いた瞬間。
やっぱり槇ちゃんの歌、いいなぁ。とじーんときた。


これからの彼にしか歌えない歌があるから、やっぱり好きだよ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな歌声ですよね。 (蒼葉月)
2006-03-12 01:48:40
りあさん、こんばんは。

聴く人に元気や勇気を与えてくれる槇原敬之さん。

すぐに槇原敬之さんとわかる歌声も、

彼に「与えられたもの」なんだなぁって思ってました。

それだけにあの事件はとっても残念でしたよね。

でも、今はすごくがんばってらっしゃるみたいですね。

きのう「アルバム総売り上げ枚数が男性ソロ部門で歴代1位」のニュースを聞いて、これからますます活躍していただきたいなって思いました。
返信する
ギフト (りあ)
2006-03-13 00:14:52
蒼葉月さん、こんばんは。

ね。私もアルバムの話を知って、とっても嬉しくなりました。

映画タイタニックで「あなたって才能があるのね」という台詞は英語で「you are gifted.]と言っているそうです。それを知った彼は「才能=神様から与えられたもの」だなぁと思ったのですって。

せっかくもらった贈り物。

大事にしていってもらいたいです。



返信する

コメントを投稿