ri-style

巡る巡る

pancake!

2012-10-05 | Weblog
パンケーキブーム。
梅田の話題のパンケーキ屋に、神戸の先輩とゆく。
いまのパンケーキブームとか、塩麹ブームとか、ちょっと前のロールケーキブームとか、どういう感じで社会に生まれるのか、とても不思議。
ただ流行りはじめると、なんで前はそんなに注目されてなかったのか、ふしぎなくらいに、結構テンションが上がる食べ物という立ち位置を確立するよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりん (prilyn)
2012-10-25 01:23:23
ハロー!久しぶりに更新され始めてることに気付いてテンションあがった夜中だよ(*´∀`)あの大学時代に同時期で始めたこのブログも早8年目?あのとき20歳手前だった私たちももう30歳手前だもんねぇ。。。しみじみしじみー(´ω`*)ちなみにパンケーキがブームなのは前から気になってたけど、家で大量においしく作れるからどうもカフェで食べる気がしません。あのデコレーションには憧れるけど、蜂蜜バターの素朴な味わいで充分いけると思う。。。
返信する
Unknown ()
2012-10-25 21:11:46
はろ!東京生活、プリが丸くならないか心配だぞ。
さっき、わからなくなってたパスワードがわかった!だからやっぱり、このブログつづけよう。
八年てすごいね、意外と続いたなーあ。わたしの歴史まるわかり、とくに毎日かいてた大学時代なんて。笑
そっとしまっておきたい過去もあるけど、でもまぁオープンなわたしの一部分はそのままおいといて、このまま気が向いたらかくよ。
最近、クッキー焼いたり、パンやいたり、粉に目覚めそうなわたし。パンケーキはたしかに、メープルバターが最強だ。
返信する

post a comment