ri-style

巡る巡る

納豆のススメ

2006-05-03 | Weblog
そういえばもう5月じゃん。
うちの後ろにある家のベランダに、白いワンピースが一着だけ、はたはたと干されてる。
青空の下のそのワンピースを見て、んー爽やかー。と思って冒頭のことを考えたんだが。
よーーく見ると、それはワンピースじゃなく、白衣だった。
爽やか度急降下。


そんな今日の昼ごはんは写真のブツ。
お豆腐にレタス、しめじ、胡麻、きざみのり、卵黄をのっけて、コチュジャンと酢、他でつくったタレをかけて。
まぁこれは、おいしくないハズがない。

その後、残った卵白をどうしようか考えて、とりあえず泡立てた。
んで以前、あべりに聞いていた究極納豆ごはん(梨スタイル)を作ることにした。

納豆を泡立てて、ネギ投入、ごはんにかけて、さっきの泡立て卵白かけて、ごまかけて終了。

…( ̄□ ̄;)

いや、知ってたよ?
納豆がおいしいことなんてさ。
でも、ますます惚れ惚れしちゃうよ、あんたのおいしさには。

なんていうか、なめらかー。

納豆に泡立て卵白、これすげー。
尚、アベリスタイルはこれに卵黄ときざみ海苔だった気がする。
が、今回は卵黄を使ったらまた卵白が余ってしまって意味がなくなってしまうため、できなかった。

以上、さわやかで暇な五月の昼には納豆を、でした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riemibue)
2006-05-04 16:49:53
ぜったーーーぃオイシソォ!!!

やってみよ~~♪りえみぶcafeに採用だね!

腰ましになってきてよかった!!!!実習いけてホントによかった!!

健康て大事ね。riemibu cafeのテーマは健康にしよ~★納豆最適♪♪
返信する
Unknown ()
2006-05-04 21:28:52
納豆臭くなっちゃうよ、キャフェ。。

いいの?いいのか?におわ納豆??

今からみぶがくれたティーのむよ♪ももいちごとパリフルーツ、のやつ。パリフルーツってなに?笑
返信する
Unknown ()
2006-05-04 22:33:51
いいね♪テーマ「健康」とかいいね(^o^)私そのcafe絶対行くゎ!!teaにcoffeeだけじゃなくてミックスジュースや青汁にミブエの大好きなゴーヤジュースとか、ぜひ飲み物にもこだわってね☆そしてホントにそのcafeに行きたい(>_<)
返信する
Unknown ()
2006-05-05 01:05:16
あのゴーやジュースの味は一生わすれられん。。くそまずだったし。絶対カフェにはおかんけー。笑

最近カフェ妄想に拍車かかっとるよ~。みぶーと会ったら2言目にはカフェ。笑

まず私の食生活からして健康じゃない場合、どうしたらいいですか。あ、でも最近健康気味かも~♪
返信する

post a comment