過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

Windows 10 に失敗

2015-12-25 | 日記

数日前にWindows 10 にしました
毎日のように自動で再起動です
たまらなくなってマイクロソフトへ
色々と教えてもらった結果
我がパソコンは安物のようで
対応出来ない機種だとのこと
しかたなくエイトマンに逆戻り
ところがその過程でデータが飛びました
インターネットの接続も出来なくなり
丸一日棒にふって奮闘中です
メールのアドレスが全部ないトホホ
復旧する時間が大変なんですよねえ
昨日は20度越えで凄く暑かった
頭もカッカと燃えて暑い!
とりあえず日記だけは書きましたが
復旧まで少し時間がかかりそうです
庭の赤いモミジ葉も最後の枝です
何とも哀れな僕の姿のようです
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨 | トップ | 公園にて »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長野のいごっそう)
2015-12-25 07:59:27
Windows10への移行に失敗しましたか?
ワシは、Win8.1ですがどうしようか迷っているところです。
巷では、移行すると色々と問題があるような話が聞こえてくるし・・・・・・・。
もう少し様子をみようかなと思っています。
三面相さん、成功したら色々と教えて下さいね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-12-25 08:11:05
私の処へもしつこく準備ができましたといってきますが
私の使ってるメーカーからは保証してないと言われて
ますのでやめてます、三面相さん頑張って復旧してください。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-12-25 08:18:56
三面相さん
愚生はW7からW10へupgradeしましたが、2時間を要しました。
中には、デ-タが重かったのか、5時間要した方もおられるとか。
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-12-25 08:27:27
ma_kunも一時はw10に更新しようかと考えてい
ましたがメーカーから適用しないのでしないで下
さいと言ってきました。
頑張って復旧させて下さい。
返信する
Unknown (hashiba511)
2015-12-25 08:44:41
win7で何の不自由もないので。。。
画面にはwin10にせよとメッセージが、無視。
何のためにするのか分からないです。
やはり危険を伴う?

返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-12-25 09:38:16
ヤヤッ!DL失敗でしたか(^_^;)
ベルさんも自信がないので、今のパソが壊れるまで我慢します(o^-^o)
データーはマメに外付けへ保存してます(笑)
買い替えの時、Win10に対応できるか心配だけど、
何とかなるでしょう(^_-)-☆
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-12-25 10:06:32
やはりですか
ヒューマンは危険を察し、やめています
PCの性能にもよりますね。データが復元できないのは困ったものです
返信する
windows10騒動 (アタリマエダ)
2015-12-25 10:32:11
実は私も同様なトラブルに見舞われています。

 音声機能が、パーとなりました。
スカイプも使えなくなりました。

 こういう不都合が出ることも、事前によく
周知してほしかったですね。
返信する
Windows10 (大連三世)
2015-12-25 15:59:24
ありゃっ やっちゃいましたか。
しばらく難儀しそうですね。
私も何時間費やしたことか。
Microsoftの今回の手法は大失敗ですね。
混乱を重しただけという感じです。
私の場合VAIOノートは一発で成功しいまだにトラブルない。
メインのPCは何度かアップした通り数か月悪戦苦闘の末
やっと落ち着いていますが、Bluetoothはいまだにうまく動作しません。
万全策を取り、今はWindows7とWindows10のマルチブートで使ってます。
Bluetoothレシーバーを使いたいときはWindows7で起動です。
システムも割とまめにバックアップや復元ポイントを作成しています。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2015-12-25 19:56:29
Win10の事よりPCの調子が悪く何時まで
使えるかが問題ですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事