過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

冬の雨

2015-12-24 | 日記

昨日は終日雨でした
車で病院へ行くのですが
何故かその時だけ雨が
激しく降ってくる気がします
雨が降ると予定が狂います
まだ切らなければならない木もあり
晴れたらやらなくってはです
でものこ雨でお花も木々も
喜んでいるかもですねえ
雨でしたが意外と暖かいです
14度ほどありましたですね
ほんわかとそんな気がする冬の雨




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子湯 | トップ | Windows 10 に失敗 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-12-24 07:20:36
冬の雨は特に鬱陶しいですね、気が滅入ります
せも、木々草花には貴重な栄養ですからね。。。
もちろん、我々人間にも。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-12-24 07:46:33
関東はまだ雨が降ってます、そろそろ上がりそうですが
今日の気温は16℃位になるようです
昨日との温度差で堪えます、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-12-24 07:59:29
三面相さん
スキ-場が積雪がなく営業できないなんて初めての出来事ではないですかね?
これでは、ホワイトクリスマスは期待できません。
返信する
暖冬 (釣り好き神子)
2015-12-24 09:09:25
こちらも昨夜雨が降りました。
寒さは厳しくありません。
暖冬とかスキー場に雪がなくて若者はがっかりしているようです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-12-24 10:30:44
今日は良いお天気ですよ、16℃も有るとか(*^^*)
庭木の剪定頑張って下さい、今なら切った枝の処分も出来ますね。
ごみ収集日と、相談しながら片付けをしています(^o^)v
大晦日までゴミ集めしてくれるので、助かります(笑)
返信する
冬の雨はノーサンキュー! (湘南ジージ)
2015-12-24 10:35:45
昨夜 出掛ける時はシトシト降ってましたが
帰る時には晴れてました!
今日は快晴!
富士が綺麗に顔を出しています
返信する
晴れ (大連三世)
2015-12-24 12:16:38
前橋も昨夜はだいぶ降ったようですが
今日は朝からすっきりとした青空です。
雨に濡れた葉っぱも何となく温かさを感じます。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-12-24 14:27:03
確かに、あまり気温が下がらず冬らしくないですね。
ほとんど雪も降らなくて、近隣のスキー場はオープンできなくて困っていますよ。
市街地には雪はいらないですが、やはりスキー場周辺には適量の降雪が欲しいですよねぇ。
自然現象は、人間の思惑通りにはならないですね。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2015-12-24 14:33:40
気温が14度ですか~北海道の4月の気候ですね
こちらは、氷点下ですよ・・・トホホ
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2015-12-24 15:07:31
三面相さん
冷たい雨にしっとり濡れていますね
とても喜んでいる様子に撮れています
素朴な感じ大好きです
お母さまお待ちしているのでしょうね
お大事に!
メリークリスマス(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事