過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

はりまや橋

2015-02-08 | 日記



昨日は元の職場の集まりでした
はりまや橋の近くで飲みました
少し日も長くなりましたね
17時過ぎでしたが十分に明るく
久しぶりにはりまや橋を撮りました
年に一度しか会わない人と
懐かしい会話に盛り上がります
同級生の鉄砲打ちは元気です
毎年のように東北まで遠征
まだまだ頑張っていましたが
流石に目や耳や腰や・・・と
不調な箇所を述べていましたね
皆さん誰も同じことなんですが
何時までも若いつもりなんですねえ




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根干し | トップ | 銭の花は白いか赤いか »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 (釣り好き神子)
2015-02-08 07:20:05
故郷は遠くに有りて思うものなり。
懐かしい映像です。いつ見ても昔が蘇ります。
鉄砲打ちさん元気ですかな。
毎年関東にカモやキジを送っていただいています。
無理をしない程度に楽しんでほしいですね。
三面相さんも飲みすぎないようにしてください。
返信する
買って上げたいのですが! (湘南ジージ)
2015-02-08 08:32:41
三面相さん おはようございます
現役時代 出張で訪れた際には よくこの近くで接待でした!
カンザシを買って上げるような女性もなく 寂しい老後を迎えています!(涙!)
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-08 08:37:20
鉄砲撃ちですか、山坂や藪をくぐって重労働ですね
元気じゃないとできませんね、三面相さんも
飲んで芝刈りを今年も沢山楽しまれることでしょうね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-02-08 08:57:24
三面相さん
愚生も歯・目・魔羅・・・全部ダメになりました。
当たり前田のクラッカ-ですがね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-02-08 09:04:46
ヒューマンたちの話題は、病気・薬・保険ですね
そして、お墓 
末期症状ですね
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-02-08 09:04:51
懐かしい風景ですねぇ。
この近くでの飲み会、楽しんだようですね。
鉄砲撃ちの同窓生も元気そうで、なによりです。
毎年、東北方面まで鉄砲撃ちの遠征をしているようですね。
元気でなければ、できないことですね。
返信する
お早うございます (meibi)
2015-02-08 09:30:59
は~い、気持ちは若いですが、身体がガタガタですね。
最近寒いので、無理をしないようにしています。
正月明けの寒いときに、無理もしてないですが、風邪を引いて、
良くはなっていますが、今一です。
お街も散歩しなくてはです。
返信する
経年劣化 (大連三世)
2015-02-08 09:58:18
いつまでも元気だ、元気でいたいと思いながらも
経年劣化の自覚症状が現れますね。
はりまや橋の脇にアンパンマン
何か縁があるのでしょうか。
やなせたかし氏は高知ではなかったような気がしますが。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2015-02-08 11:55:00
今日は風が強く寒いですね(^^)
時折陽が差してますが、変な天気です(笑)
今日は早々に買い物も済ませ、のんびりモードです(^^♪
もちろん、鳥撮りはお休みですよ~(^_^)v
返信する
今日は (ma_kun)
2015-02-08 12:18:23
気持ちだけは若い頃と変わらないですが
体の方が付いてこないですね。
昨日チャリンコで15㎞程走ってきましたが
足が筋肉痛です。(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事