過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

三重の寒梅・穂波

2017-11-08 | 日記

三重の寒梅・穂波一升瓶2本
SFの風さんから頂いたお酒です
これが凄く美味しいんです
何方も純米吟醸のいいお酒です
お酒はそれぞれの想いがあるものですが
僕は久しぶりに美味いと思います
穂波ですが少し濃い感じ酸味でしょうか
コクがあってそれなりに深いです
三重の寒梅ですが軽い感じで飲めます
芳醇な香りと云うのでしょうか
そして後口が良いんですよね
多分こちらの方が一般受けしそうに思います
SFの風さんありがとうございました
独りで飲んで明日にはなくなりそうです

宅配の新酒の味に友想ふ

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の香 | トップ | 雨ゴルフ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2017-11-08 07:22:31
ma_kunさん
呑み過ぎにご注意ください!
老生は目下禁酒中であります。
返信する
お詫び! (getteng)
2017-11-08 07:28:39
三面相さん
ma_kunと間違えてしまいました。
早朝から申し訳ございませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
返信する
御相伴にあやかりたい (釣り好き神子)
2017-11-08 08:05:46
純米吟醸良いですね。
吟醸でもコメの味、香りが出る酒ですので美味しいと思います。
一人で飲むのは贅沢だ、御相伴にあやかりたいところです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-11-08 08:06:38
美味い酒、進んみますねきっと
今日は此方は天気模様が悪いです
昨日は風もなく良い天気でした。
返信する
お酒 (グランマ)
2017-11-08 08:30:51
三面相さん

美味しいからと飲みすぎ厳禁ですよ
でも美味しいものは止まらないものですね
お友達を思い浮かべてお楽しみください
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-11-08 09:01:13
美味しいお酒 いいですね
2日で空けてしまうとは、よほど美味しいのですね
返信する
Unknown (oatyan)
2017-11-08 09:43:25
新潟に「越の寒梅」というのがあり当時は手に入りにくい銘酒でしたが今はどうでしょう。他にも寒梅というのがあるのですね。
okatyanはコーヒーが好きで自分なりのランク付けをして飲みたいとき出かけます。近所のバラックのような店構えですが今のところここが一番気に入っています。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2017-11-08 11:35:14
風さんからのお土産のお酒、2本とも
空にさせたのですか?
美味しいお酒だったと思いますが飲み
過ぎではないでしょうか!
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2017-11-08 12:11:50
お酒が美味しいと思える時は、健康な証拠ですね(^o^)
毎日一本の、第三のビールしか飲まないうちの主人でも、
体調悪いと美味しくないと残します、それなら最初から缶を開けるなって(笑)
でも一口飲まないと分からないんだって(汗)
酒通ではないので、飲まなくても良さそうだけどね(爆)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-11-08 15:20:29
満足してくださってうれしいです。
寒梅の名ですが、かの有名な新潟の酒名よりも前に付けていたと蔵元は云うております。
真偽のほどは知りません。
穂波は我が家の呑んべ一同がベストと云っている酒です。
毎年2月に蔵の見学と試飲会がありますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事