過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

敬老会?

2018-09-10 | 日記
昨日は高知の地元の地域で
敬老会が行われました
それを機会に母と帰郷予定で
楽しみにしていたのですが
大雨になって高速が通行止め
帰れずで残念なことですが
弟が来てくれたので
ゆっくりと話が出来ました
涼しいのは良いのですが
雨が続き被災地も心配です
当方も高速が止まって動けません

上寿母雨で断念敬老日


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | 国会土産 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2018-09-10 07:35:42
高速が止まるほどの大雨なんですね
ほどほどの天気模様が最近はないですね
此方の今朝は曇り空で時々雨の予報になってます
1週間以上天気模様が悪そうです秋の梅雨なんですかね。
返信する
敬老 (グランマ)
2018-09-10 07:39:22
三面相さん

お母さま 
子供と過ごす時間が一番うれしいことだと思います
良い敬老になりましたね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-09-10 08:33:22
三面相さん
今朝は雨も上がり、北風が強く冷たく寒いです。
Tシャツ半ズボン素足は考えものです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-09-10 09:14:18
親孝行の三面相さん 
ヒューマンは、親孝行もできません
返信する
Unknown (okatyan)
2018-09-10 10:38:26
通行止め残念です。
久しぶりにご近所の方々にお会いできましたのにね。
私たちの年齢でお母様がおられるのはうらやましいです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-09-10 10:58:57
うちの母も、敬老会とか行ってるのかなぁ~
自分の実家の近くに家を建てたので、姉弟だけで、
3名はいるんだけど(笑)
姉弟みんな長寿だから良いね。
仲のいい友達は、もうみんな居なくなったとか言ってました(^^ゞ
返信する
imaipoさん (三面相)
2018-09-10 12:13:16
最近は大雨の警報が出ると高速が止まります、安全第一ですねえ。
返信する
グランマさん (三面相)
2018-09-10 12:14:03
本当はみんなで家に帰りたかったでしょうが、仕方がないですよ。
返信する
gettengさん (三面相)
2018-09-10 12:14:52
かなり涼しいですね、でも高松は今も雨が降っています。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2018-09-10 12:15:57
いえいえ、そちらもお孫さんとお墓参り素晴らしいことです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事