過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

はりまや橋再会

2015-08-15 | 日記











博多の重鎮が来高です
はりまや橋で集合しました
4年ぶりの再会になりました
まっくんの館さん、風光明媚さん
あしたのかぜさん、三面相です
近くで土佐の料理を囲んで
楽しい話が弾みます
料理は鯨のすきやきと
タタキを中心の御膳です
少しだけ街の様子も乗せました




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子田んぼ | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-08-15 07:38:19
三面相さん
5枚目は、もしやして「そごう」の時計では?
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-08-15 07:55:31
オフ会ですかご馳走で盛り上がったでしょうね
美味そうな料理ですね。
返信する
美味しそう♪ (ノーム)
2015-08-15 08:11:12
博多と土佐・・やはり豪快な飲みっぷりなのでしょうね(笑)
盛り上がり方が目に見えるようです。
鯨のすき焼きと鰹のたたきだなんて・・素晴らしいわぁ☆
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-08-15 08:29:59
久し振りの訪問になりました。
盛大にオフ会を楽しんだようですねぇ。
こちらは、忙しくもあり・疲れもありながらも楽しかった孫娘との生活が終わり、昨日大阪へ帰って行きました。
暫くは、ボーッとした生活になりそうです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-08-15 08:58:04
それはそれは。
オフ会 にぎやかだったことでしょう
カツオのタタキ 食べたいな~
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-08-15 10:14:02
オフ会ですか。
御馳走の数々で盛り上がったでしょうね。
鯨も長い間食べたことが有りません。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-08-15 10:47:30
オフ会だったのですね(^^♪
それは楽しい事でしたでしょう。
まっくんさんもお里帰りだったのでしょう(^O^)
かぜさんもお元気で何より・・・
風光明媚さんはいい色の頃でしたね。
みなさん存じてたので、懐かしく思います(^^♪
返信する
gettenngさん (三面相)
2015-08-15 15:39:36
いいえ、高知にはそごうはございません、これは、はりまや橋にある時計です。
返信する
imaipoさん (三面相)
2015-08-15 15:41:09
久しぶりにお会いした人たちとの楽しい食事会になりましたね。
返信する
ノームさん (三面相)
2015-08-15 15:42:19
カツオのタタキも鯨のすきやきも面白いでしょう。
お酒はあまりやってなくもっぱらお話ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事