過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

みかんの花

2019-05-16 | 日記

みかんの花が咲いている
思い出の道・・・
遠くにお船は見えません
みかんの花も遅いです
今年はかなり遅れています
忙しくって受粉が出来ないです
今年の収穫は少ないかもです

目で探し鼻で追いたる花みかん


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空木 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-16 07:39:55
昨日は歴史探訪の会、
反省会で遅くまでハシゴ。。。結果知らずに寝ましたが、
朝、結果知ってビックリ、
大勝利。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
返信する
ミカンの花 (グランマ)
2019-05-16 08:34:02
三面相さん

長崎にいる頃 友人宅のミカン狩りに行った時
薬に負けて顔が腫れたことがありました
今は農薬も使わないのでしょうがその頃はまだ使っていたようです

ミカンも植えてあるんですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-05-16 08:50:05
柑橘類の花の香りは、爽やかで良いですね。
車の助手席で信号待ちの時、いい匂いがしてきたので、
横を見たらミカンの木がいっぱい有りました(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-16 09:34:57
ミカンの花が咲いている なんて歌がありましたね
いい香りがしてきそう
返信する
Unknown (okatyan)
2019-05-16 10:33:11
南国ならではです。いい香りで清楚で。長野に赴任した時,初めてリンゴの花、プラムの花を見ましたが匂いは覚えてないので匂わないのかも。
歩道に枝がせり出し実がなってても、誰も見向きもしませんが、こちらではミカンでしょうか。近くの道路わきの木に実がなるのですが、熟して落ちて肥料になっています。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-05-16 11:42:10
ミカンの花、初めて見ました・・・♪
北海道は柑橘類の果物は、いっさい
実りませんので。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-05-16 12:36:10
ミカンのお花を初めて見ました。
梨の花を数年前に見ましたがこれも白いお花を
つけていましたね。
果物のお花はみんな白いお花をつけるようですね。
返信する
今日は~ (ma_kun)
2019-05-16 13:46:06
「ミカンの花咲く丘」でしたね。
昨夜は菅野から10点取ったのはおおきいですね。
返信する
受粉 (大連三世)
2019-05-16 20:20:58
ミカンも受粉を手伝ってやらなければならないのですか。
農家さんも大変ですね。
今日はカラタチの花を見ました。
立派なとげもついてましたよ。
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2019-05-16 21:18:43
今日はゆっくり休んだのでさあ鯉との戦いですねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事