過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

クレマチス

2019-05-17 | 日記

庭木の剪定で何もかも切りました
高い所で咲いていましたが
今年は垣根の底で咲いています
この方が写真が撮りやすいです

繁みでも風に答えしクレマチス

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの花 | トップ | ガンゼキラン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (グランマ)
2019-05-17 07:12:26
三面相さん

今はあちらこちらで見かけます
お手入れも大変でしょうけど
庭のないものにとっては手入れができる幸せもありますね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-17 07:29:54
クレマチス 今が旬ですね
がんばっていますね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-17 07:53:37
大輪が咲きましたね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

今日、育徳園で車椅子ボラ、
しっかり働いて、甲子園をしっかり観ます
きっと良いことがあるでしょう(* ̄m ̄)プッ !
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-17 08:58:56
三面相さん
広大な庭の手入れはたいへんですね。
老生のとこには0.1坪の庭もありませんので楽ではありますが。。。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-05-17 11:28:17
そうですね、この花もツル性でどんどん
増えますね・・・
我が家でも定期的に剪定してますよ
返信する
Unknown (okatyan)
2019-05-17 11:42:04
庭があることはうれしいことなのですが、手入れが大変ですよね。
実家は庭木が多かったため年2回庭師を入れて剪定。福岡は広い芝の庭。大きくなると芝も抜けてくるので早めの雑草引きが日課でした。
今はコンクリートの住まいで、庭は年2回一斉清掃。楽といえば楽ですが・・・。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-05-17 12:35:45
クレマチスはちょうど今頃咲く蔓性のお花で
きれいです。
私も庭に植えていましたが蔓がドンドン延びて
来るので始末してしまいました。
返信する
クレマチス (大連三世)
2019-05-17 20:32:43
我が家も数年前に整理したとき、茂りすぎたクレマチス、根こそぎ娘の家に移植しました。
今も移植先で元気に花を咲かせています。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-05-17 22:35:07
これも勝手に咲いてくれています、あまり手入れはないのですよ。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2019-05-17 22:35:59
クレマチスは今たくさんのお花ですねえ、種類が少なくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事