過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

昨日の高知市

2017-08-06 | 日記





昨日はビール会でした
仲間と年に一度のビアホール
次から次と何でもありです
街の中も少し歩きました
毎年8月9日前夜祭~12日全国大会
よさこい祭りの準備が進んでいます
桟敷席やメイン会場の舞台などですが
今日は台風が来そうなので心配です
高知市の今はまだ雨もありません
所々には晴れ間も見えます
そして物凄い蒸し熱さです

ビール会赤い顔して街歩き

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲? | トップ | 台風通過中 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (グランマ)
2017-08-06 07:15:40
三面相さん

台風が四国の方角へ向かっているようですよ
お気を付けください
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-08-06 07:49:45
8/9?ヨサコイは台風が去った後?
開催できそうな感じですかね、今回の台風は
のろのろと進みが遅いですね
甲子園も荒れるでしょうね台風で開催できますかね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-08-06 08:05:18
三面相さん
当地は今のところ晴天、式典には台風の影響はなさそうです。
貴地はまともに通過するとか、十分ご用心ください。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-08-06 08:13:51
真夏の熱いイベント(よさこい祭り)の準備が進んでいるようですが、台風の影響が心配ですね。
チョットアクセルを踏んでスピードアップして欲しいですが、相手は自然ですので神頼みしかないですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-06 09:39:31
本場のよさこい 始まりますね
今日もわが街 あります 忙しい一日になりそうです
返信する
おはようございます (hohsi117)
2017-08-06 10:31:42
台風の接近が気に掛かるところ
暑さも増している事でしょう、
まもなく始まる高校野球も
台風の影響無く順調に進むと好いのですが、
新潟の文理高校の初戦の対戦は
そちら地方の高校に成りましたね!
鳴門うずしお高校?
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-08-06 10:58:09
今年も始まりますね。
台風が心配ですね。
暑い毎日で被害が出ない程度で
一雨欲しいぐらいです。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-08-06 11:23:53
三面相さん
案じられますね。
避けられたら嬉しいですが
チョット予報からして心配ですね。

此方はやがて来るでしょう。
閉め切った部屋に電気をつけています。
怖いです。(>_<)

6日のイベントは15日になりました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-06 12:57:57
台風の進路が四国の方に向かって
いるようですね。
今度の台風は大型台風なので雨や
風が強いそうです。
九州の南部では犠牲者も出ています。
返信する
Unknown (okatyan)
2017-08-06 13:28:19
娘宅からの帰りが7時過ぎると、途中の講演でよさこいの練習をしていて夏本番の感。この暑さの中踊る人には敬服します。
長女の帰省が13日なので祭りは終わっており残念。阿波踊りなら見られるので来年はそちらにしようかと。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事