過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ニガウリの佃煮としてつまみかな

2017-07-14 | 日記



お隣から届きました
ゴーヤが出来たとのこと
有難くいただきましたよ
何時もは料理と云っても
切るだけなどの簡単料理ですが
久しぶりに本格的?料理です
ゴーヤの佃煮を作りましたよ
ビールが美味いですよ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺の屋根朝日を待ちし紅蓮 | トップ | 凌霄や昼の顔して夜の顔 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-14 07:22:33
佃煮にしてもあの苦さは残ってるのでしょうね
少々苦手な野菜です(笑)
散策路でもニガウリの花を見かけるようになってきました。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-07-14 08:21:41
ゴーヤの佃煮を作りましたか?
本格的な料理で美味しそうですねぇ~。
でも食べてみなくては・・・・ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-14 09:36:05
ゴーヤの佃煮ですか
苦くないのかな
器用なのですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-07-14 10:16:09
昨日はゴーヤチャンプルーでしたよ(^^ゞ
夏はゴーヤを食べると食が進みます(笑)
ベルさんの場合、何を食べても美味しいけど、
今は、ぬか漬けの茄子で、毎日ごはんをお代わりです(笑)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-14 12:17:32
三面相さん
恐れ入りました。
栄養満点です。
色んな材料も使っているようで・・・

甘辛く美味しそうですネ。
ご飯にかけて頂きたいですよ(*^_^*)

返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-14 12:23:05
ゴーヤの佃煮は初めて知りました。
佃煮にしても苦くはありませんか?
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-07-14 20:18:37
ゴーヤの佃煮は初めて知りました 食べたことが
ないですが一度挑戦してみます
返信する
ゴーヤ (大連三世)
2017-07-14 20:33:27
おお
いいですねー
暑い日が続きますから、ゴーヤの佃煮と
冷たいビール グイッとやりたいですねー。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-07-14 21:34:09
苦さですが、佃煮にするとかなり少なくなるとは思いますがねえ。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2017-07-14 21:35:07
これを食わしてあげたいですねえ、酒のアテにも最高ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事