mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

とこなめ散歩道(2)

2008-09-14 20:45:02 | 旅行
土管の道。








どびん。



焼酎瓶の塀の向こうは、一般のお宅で撮影禁止。すごくいい雰囲気だけど、ここまで。



以上、GRD2。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこなめ散歩道(1) | トップ | 谷中・根津(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いところですねえ! (CABIN)
2008-09-15 00:58:23
mabさん、こんばんは!
常滑が瀬戸物の街とは知りませんでした。ニャンコの瀬戸物も面白かったですが、この土管ストリートは強烈なインパクトですね。土留めが土管であるばかりか道路の滑り止めも土管なんでしょうか?街角を埋め尽くす特産品の瀬戸物に、この地に住む皆さんの郷土愛を感じるいい写真でした(^^)
返信する
Unknown (mab)
2008-09-15 09:21:35
CABINさん、こんにちは!

残念ながら、とこなめ散歩道として整備されているところ以外は、普通の都市と同じ、コンクリート固めなんです。
このあたりは、昔からの釜元が集中していて、古い家を再利用してお土産やさん・茶店がたくさんあって、町並みを再現していて、楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事