mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ミミお帰り。

2011-01-14 22:45:19 | わんこ(ミニチュアダックス)
ヘルニア(両足脇)の手術と、避妊手術、表皮の固まりの摘出(2カ所)という5カ所にメスを入れたミミ、今日3泊の入院から、無事帰宅。奥から連れてこられたミミ、下半身は包帯でぐるぐる巻き、とても痛々しい姿。。。
手術は全身麻酔で、ヘルニアの状態が悪く、結構脂肪に付着していて剥がすのに時間がかかり、全部で3時間かかったという。人間だって3時間というのは大手術だ。

ご飯はぺろりと食べたけど、まだ手術してから排便は無いとのこと。

うちに帰って来て、私が撫でると、ブルブル震える。。。私が遠くに離れて娘が撫でると、震えが治まる。。。ショックだ。ペロペロなめてくれるけど、以前のように気違いじみた舐め方ではない。。
でもそりゃそうだよね。。怖い病院に連れていかれたから。。

帰省から帰ってからすぐの手術予定だったけど、血液検査して入院後に吐いたといい、連れて帰って来た。それから日にちを改めて入院した時には、動物病院の前でヒーンヒーンと悲しそうな声を出した。ここは痛い事をされる、恐怖の場所だとはっきり認識した。

月曜日に包帯交換やそのあとは抜糸など、また連れていかないといけない。。。気が重いなあ。

体も心も、早く回復しますように。

しかし、入院前にシャンプーしたけど、この臭さはいったい。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 帰省旅行 | トップ | 舐めないように。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詠伊順)
2011-01-15 04:57:38
おはようございます、オペ 無事に終了して一安心ですね。うちの猫、車にのせるとないて震えます・・生後3月で母と離れた時も車に乗った、サヨタマした時も車で通院、と 車に乗ると嫌な事がある・・トラウマができてしまいました。ミミちゃんが早く元気になりますよう願ってます。
返信する
ペットって大変だよね (アネゴ)
2011-01-16 15:38:54
うちなんか、トカゲでさえ家族の一員だよ。特に犬や猫なんて感情が人間に近いから、楽しいことも悲しいことも共有することになるよね。ペットが調子崩したり元気なかったりすると、家の中もどことなく暗い雰囲気になるし…。

早く元通りに元気で人懐っこいミミちゃんに戻りますように。

返信する
詠伊順さんへ (mab)
2011-01-16 23:51:03
ありがとうございます。
とりあえずはご飯もよく食べてるので、快方に向かっています。
痛い思い出って、人間はすぐ忘れちゃうのですが、動物はしっかり覚えてますよね。。
返信する
アネゴへ。 (mab)
2011-01-16 23:54:02
本当にねえ、
子供が体調悪いだけでなく、ペットまで病気だと、結構キツい。
外科的な傷は癒えるのが早いけど、心の傷は遅いよね。
ミミは寝てばかりいるけど、ブルブルもたまに思い出したようにするけど、大分落ち着いてきたよ!
返信する

コメントを投稿

わんこ(ミニチュアダックス)」カテゴリの最新記事