ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

山里の中のドイツ 松島ビール(その2)

2016-07-22 09:48:46 | ビール紀行(東北)
前回の「松島ビール」の続きです。


夢実の国の中の様子。

     

     

本来は入浴料を支払って入場するのですが、飲食のみの利用の旨を伝えれば、入浴料は不要です。中に入ると湯上り後の飲食スペースが広がっています。前回訪問時とは随分場所が変わっています。醸造施設が見えるフロアがあったのですが。

     

     

     

奥にさらにフロアがありました。こちらはテーブル席中心の洋風の空間です。ここに醸造設備が見えるカウンターがありました。前回訪問時はここが和風の湯上り処でした。

     

オーダーは食券制です。ここで食券を買ってカウンターで注文します。

     

     

ビールのメニューです。いつもの定番4種類。季節限定ものはありません。この硬派なところ、好きです。

     

     

最初はヴァイツェンから頂きます。しっかり甘くて豊かなバナナ香。モルトの旨みはややしっかりで、爽やかな酸味がしっかり引き締める。バナナ香しっかり、ボディしっかり目でありながら、しつこくないヴァイツェンです。旨い!いいね。

(続く)



夢実の国
宮城県黒川郡大郷町東成田新田11-1
TEL:022-359-5555

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里の中のドイツ 松島ビー... | トップ | 山里の中のドイツ 松島ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(東北)」カテゴリの最新記事