ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

なかなかの実力派 澄川麦酒(その3)

2024-08-25 20:42:17 | ビール紀行(北海道)
前回の「澄川麦酒」の続きです。


次に頂いたのは「アメリカンウィート」。

     

     

柑橘系のホップの爽やかな香りとエステル香。モルトの旨味はややしっかり目ながらソフト。ホップの苦味はしっかり目で、ほんのり酸味のアクセント。旨い!柑橘系のホップが香る、ボディしっかり目の独自解釈のアメリカンウィートです。

     

     

食事のメニューです。ビアパブらしい料理が並びます。お通しのミックスナッツを食べながら、何をオーダーするか考えましょう。

     

     

注文したのは「よだれ鶏」。この太さ・大きさで660円とはお得。通常のよだれ鶏よりもオイルレスで爽やかで美味しい。

     

     

続いては「澄川セゾン」。ライチ系のエステル香がさらに爽やかに感じます。モルトの旨味はやや控え目で、心地よい強めの酸味が効く。旨い!かなりライト系のベルジャン酵母によるエステル香が特徴の、酸味しっかりのセゾンです。

(続く)



ビアパブ・ひらら
北海道札幌市南区澄川4条3丁目4-6
TEL:011-807-4565

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
     
あああ         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかの実力派 澄川麦酒... | トップ | なかなかの実力派 澄川麦酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(北海道)」カテゴリの最新記事