リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

スイス鉄道 車窓風景

2024年06月22日 | 駅と電車
スイスの鉄道は発達しています。
登山もかなりの所まで鉄道で行けます。
道中、車窓風景を楽しむこと出来ます。

雪山をバックにした風景は最高です。
過去の投稿記事です。

スイス ベルンの市電 - リタイアじーじの徒然絵日記

スイスのベルンも美しい街です。ベルンはドイツ語圏ですので街並みはドイツ的でした。ベルンには時計台がアチコチにありました。さすが時計の国だと思いました。40年以上前...

goo blog


スイス クライネシャイデックの電車 - リタイアじーじの徒然絵日記

朝夕、少しは暑さも弛んできましたが、日中は相変わらず暑いです⁉️ここは、スイスクライシャリック駅は絶景の登山駅です。ここから登山電車でアイガー北壁の内部を通ってユ...

goo blog


郡上八幡 長良川鉄道越美南線 - リタイアじーじの徒然絵日記

長良川鉄道越美南線のディーゼル電車2点です。ちょっと豪華そうに見える赤色車両とアイボリー系統の二種類でした。駅には定刻になると、鉄ちゃん達が数人待っていました。...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南の駅 | トップ | モノクロ スカイツリー »
最新の画像もっと見る