レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~@福岡 コーナー編①

2009-02-23 23:46:29 | メロン記念日現場レポ
HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~@福岡 コーナー編①

<コーナー編>
○10years Memory

司会の野沢氏のナレーションとともに、ハロプロ10年を写真で振り返るコーナー。
写真はステージ後方のスクリーンに映し出されるかたち。
メロンさん絡みの写真は2枚登場。

・1枚目 『斉藤さんの高2ときの制服写真』
おそらく自宅で撮影したものと思われ、思ったほどギャルではありませんでした。

 ノノ“ З.“)<この写真イケてるでしょ?
       ねぇ イケてるよね?

と、半強制的にイケてる写真になりましたw

・2枚目 『1st Anniversary』のジャケ写
皆さんご存じのあのジャケ写。
ところがスクリーンに映し出された写真 斉藤さんの鼻の部分にポチッと黒いものが。
これを発見した村田さんが実際に斉藤さんの鼻を目視で確認作業w
黒いものがないことを確認して、再びスクリーンを見る村田さんでした。
この村田さんの行動に斉藤さん爆笑。


○「イントロテン」クイーンは誰だ?
出演メンバー全員で競うハロプロ版イントロドン「イントロテン」。
チケと一緒に同封されてきた用紙に予想優勝メンバーを書き、開演前に投票。
見事的中した方の中から抽選で3名、その優勝メンバーと2ショット写真が撮れるというもの。

イントロが流れ、わかったら挙手し、タイトルを答えるという形式。
しかし、出題される曲は当然ハロプロの曲のため、ほぼ同時にメンバーが挙手。
『誰が一番早かったか』を判定するスタッフがステージ下に待機しているという、
そのスタッフのさじ加減でどうにでもなる企画w
1公演目はれいにゃの圧勝だったようで。
今回は気合いの入るれいにゃ以外のメンバー。
以下は出題曲と正解者です。(一人スレにこのレポを残してくれた方に感謝)

Q1.ラストキッス (れいにゃ)

Q2.This is 運命 (村田さん)
  このイントロが流れた瞬間、元気よく「ハーイ!!!」と挙手するメロンさん4人。
  その4人の隣で同じように「ハーイ!!!」と元気よく挙手するまっつんの姿もありましたw

Q3.Ambitious! 野心的でいいじゃん (リンリン)

Q4.恋するエンジェルハート (まぁしぃ)
  ほぼ全員同時に手が上がりましたが、わずかの差でまぁしぃ。
  自分が一番早かったと勝手に思い込み、答えようとするリンリンに

  ( `_´)<あっ!どーも 大谷ですw

  と言って、答えを言うマイクに近づくまぁしぃw

Q5.Thanks! (まっつん)
  どう見ても他の人の方がまっつんより早かったように見えましたがw
  (野 沢)<松浦さんのヤル気が出てよかったですw

Q6からは『タイトル』を答える以外に『サビを歌う』も追加され、
正解すれば2ポイントのチャンス

Q6.ちょこっとLOVE (れいにゃ)

Q7.香水 (まぁしぃ)
  当然メロンさん4人は早かったワケですが、今回もわずかの差でまぁしぃ。

  ( `_´)<あっ!どーも 大谷ですw
  
  とマイクに近づくも、

  ( `_´)<あれ?いつもコーラスだから大丈夫かなぁ?

  とは言ったもののケンチャナ~大丈夫~でした。

Q8.涙が止まらない放課後 (リンリン)
  この曲もれいにゃが1番早かったのですが、いざ答えを言うときに

  从 ´ ヮ`)???

  とド忘れ。
  そこで、次に早かった斉藤さんに解答権が。

  ノノ“ З.“)<初めてのハッピーバースディ

  残念ながら不正解。
  そして、次の解答権を得たのが、ここまで鳴りを潜めていた柴ちゃん。
  その柴ちゃん自信満々に

  川σ_σ||<涙の放課後

  会場内の柴ヲタ全員が_| ̄|○となったのは言うまでもありませんw
  結局この問題はリンリンが正解しました。

Q9.桜チラリ (リンリン)

Q10.サマーナイトタウン (まぁしぃ)
  ちょっと自信がなかったのか、答えを言うときに「サマーナイトタウン」と小声でいうまぁしぃ。
  しかし、正解後のサビを歌うときにはフリ付きで歌っていました。


と以上10問が終わり、結果はまぁしぃとリンリンが同点トップ。
最後はジャンケン勝負ということに。
が、これが2回も「あいこ」という見せ場を作る2人。
3回目のジャンケンで見事まぁしぃが勝利しました。

ちなみにリンリンの投票は一番少なく、いわゆるシンガリ人気。
来れば大穴ということが、ジャンケン前に司会の野沢氏より解説がありました。

1公演目で予想的中者は優勝者と2ショット撮影という情報を一人スレより仕入れ、当然柴ちゃんに投票しました。
が、残念ながら0点という結果に・・・_| ̄|○
しかし、2ショット撮影が始まってビックリ。
ステージ上のセンターに置かれたイスにヲタが座らされ、会場のヲタが全員見ている中での撮影とかw
あれはちょっとどーかとw

ちょっと長くなったのでコーナー編を分割します。
コーナー編②へつづけ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HELLO!10TH~ハロテン~PARTY... | トップ | HELLO!10TH~ハロテン~PARTY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事