レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

ファンクラブツアー in 沖縄 ≪2日目~メロンを探せっ!~≫

2010-04-24 01:00:00 | メロン記念日現場レポ
ファンクラブツアー in 沖縄 ≪2日目~メロンを探せっ!~≫

メロンさんとの2ショットトークは各人集合時間が決められていて、それ以外はフリータイムとなっていました。
そのフリータイムを利用して『東南植物園でメロンを探せっ!』というイベントが開催されました。

○メロンを探せっ!

    東南植物園内にメロン記念日が隠れています。
    隠れているメロン記念日たちには暗号がついています。
    その暗号を解き、並び替えて6文字の言葉を導き出して下さい。
    6文字を導き出したら、答えを紙に書き添乗員さんに渡して下さい。

という内容。
どこにメロンさんが隠れているのかという「ポイントヒント」もありました。
では、そのポイントヒントのいくつかを画像を合わせてレポします。

・エサに紛れています。 キーワード『び』

  

ちょっと見にくいかもしれませんが、園内売店で売っているコイのエサに紛れて、
『美』というワードが隠れていました。
また、ここのイケのコイがエサにガッツく姿ははかなり有名らしく、「ナニコレ珍百景」にも選ばれていました。

  


・私の名前は「すもも」です。 ハズレ

  

園内にある小屋で飼われていたやぎのすももちゃん。
そのすももちゃんがいる小屋の柵に↓が貼られていました。

  

“村田さん”と“やぎ”。
実はこちらは切っても切れない縁がありましてw
詳しい方ならご存知だと思いますが、以前村田さんが「ヤンタン」出演した時、
さんまさんに

 ( `ш´)<むらたぁ~オマエはやぎに似てるなぁ~
        「ネパールのやぎ」や

と言われたことがありましてw
それ以来、村田さんとやぎは切っても切れない縁となりましたw
また、このとき村田さんが番組に手作りコロッケを持参。
普通コロッケは表面がキツネ色ですが、村田さん手作りコロッケの表面は白。
これでさんまをはじめ、一緒に出演していた柴ちゃんも大盛り上がりとなりました。
ちなみに村田さんの「白いコロッケ」はこちら↓。

 http://www.mbs1179.com/yando/onair/20051224/onair.html

まだリンクが残ってましたね。
2005年のクリスマスイブ放送かぁ。
懐かしいなぁ・・・

話が大きく脱線しましたが、この「すももちゃん」のところではキーワードは見つからず。
このようにポイントに行っても「ハズレ」というものもいくつかありました。


・木の根っこもよく見て! キーワード『が』

  

NiiGatA - 小4 - ん = GA (が)
※小4 = 小文字4つ、ん = N ということで答えは『が』。


・ハンサムなパンダの横でひと休憩しています。 キーワード『き』
園内にあるパンダのベンチにヒントがありました。

  

396÷18=22 → ケータイで22と打つ → 『き』


・やぎ小屋を遠くから見て下さい。 キーワード『ね』

  

ちょっとわかりづらいかな?
「ふれあい島 ね 」と書いてあります。
ということで、ココでのキーワードは『ね』


・雨の日に見かける生物と言えば? キーワード『?』
カエルの石像のところにありました。

  

「55 03」
これが現場を混乱の渦に巻き込んだのです。
精鋭揃いのヲタもだち捜査一課では、

 55 → あいうえおの5行5列 → な行の5番目 → 『の』
 03 →     上記同様    → わ行の3番目 → 『ん』

という見方が強かったのですが、『のん』であるとキーワードの並び替え6文字で
意味のない言葉、もしくは6文字でなく7文字になってしまうということで捜査が難航。
「捜査に詰まったら、現場に戻れ」ということで、再び現場へと足を運ぶ捜査一課の方々w
すると、現場からまたもや捜査を難航させる知らせが。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、「55」の部分は貼り直しをしているらしく、
「55」をはがすと「15」が出てくるとの情報が飛び込んできました。
これにより、ますます捜査が難航。
現場は混乱の渦に巻き込まれましたw


・キーワード『め』
ゴメンなさい。
このキーワードの画像を撮影し忘れてたみたいです。
なので、画像なしということで。


以上で解読されたキーワードは『び』『が』『き』『ね』『め』。
そしてナゾの「55 03」。
これで6文字の並び替えをすることに。
さぁ、ココまで来てアナタならどう答えを出しますか?
この正解はこの日の夜に行われたライブ中に発表されました。
ということで、ライブレポの部分で答えを書きたいと思います。


こんな感じで2ショットトークの空き時間も上手く利用してイベントが行われました。
前回の長野での2ショットトークの待ち時間は「ひたすら待つ」でしたからね。
その点、今回は自由に行動できたから良かったかな。


○全体集合写真
全員の2ショットトークが終了後、再び仮設テントに全員集合。
すると、

 ノノ“ З.“)<予定にはなかったんだけど、みんなで集合写真撮ろうか?
        ねぇ?撮っても大丈夫?

と横にいたTマネさんに確認。
すると、Tマネさんからおkが出て、外での集合写真撮影となりました。

ちなみに「予定にはなかったんだけど」という斉藤さんの言葉。
素直にそのように受け取っときましたw
大人の見方をしちゃうと、2ショットトークで時間がかかっていたら、
集合写真はカットだったのかなと。

集合写真はメロンさん4人とヲタが20人ぐらいで撮影されました。
こちらの写真はオレだけでなく、他のヲタの方も写っているのでうpは自粛いたします。
ゴメンなさい。


こんな感じで東南植物園でのイベントは全て終了しました。
一行はバスへと戻り、一路ライブが行われる国際通りへと移動するのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブツアー in 沖縄... | トップ | ファンクラブツアー in 沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事