レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

10周年

2010-02-19 02:49:00 | メロン記念日
10周年
明けて本日2/19、メロンさんが無事デビュー10周年を迎えました。
メロン記念日の皆様、ホントにおめでとうございます。

決して平坦ではなかった「10年」という道のりを、一人も脱落することがなく
4人で走る抜けたことはホントに素晴らしいことだと思います。

以前、『音楽戦士』という番組でメロンさんが出演した回で、
「どうすればメロン記念日はブレイクするか?」という討論会的な企画がありました。
そのときのパネラーの一人(どこかのレコード会社の方)が、
「みんな仲が良すぎる。もっとメンバー同士で競い合わなきゃ。」と言い、
そのときTVを見ていたオレも「あぁ なるほどなぁ」と思いました。

しかし、「10周年」を迎えて今、思うことはメロン記念日にはその『競い合い』が必要なかったということ。
その理由としては、メロン記念日における『○○担当』という存在です。
『○○担当』としたことで、メンバー同士ぶつかることなく、それぞれの個性(担当)を磨いていき、
その結果として晴れて「10周年」を迎えられたのではないかなと感じます。

それぞれバラバラな個性だけど『メロン記念日』としての『結束力』は強いものを感じます。
それは、メンバーのみならず『チームメロン』としても。
メンバーだけではこの10周年は決して迎えられません。
『チームメロン』のサポートがあったからこそ、迎えられた「10周年」。
『チームメロン』の皆さんには「ありがとう」という言葉を。
と同時に「これからもメロンさんをお願いします」という言葉もお送りします。

「バラバラな個性」が『結束』して出来ている『メロン記念日』。
今後もこのような方向性で20年、30年と突き進んで欲しいと思います。

明日の10周年ライブではその結束力、『4人でメロン記念日』というものを
しっかりと目に焼き付けてこようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hotexpress | トップ | ゴメンなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日」カテゴリの最新記事