レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

村田めぐみ オータムライブ『ムラタメ毒演会』 @六本木 昼公演 余興編

2009-11-08 00:25:00 | メロン記念日現場レポ

村田めぐみ オータムライブ『ムラタメ毒演会』 @六本木 昼公演 余興編

≪堕天使メチョリーヌのオールナイトニッポン(公開生放送)≫
「未来予想図Ⅱ」を歌い終え、一旦ステージからハケる村田さん。
すると会場に『オールナイトニッポン』のテーマ曲「ビタースィートサンバ」が流れ、
再び村田さんがステージへ。

 ( ‐Δ‐)<堕天使メチョリーヌのオールナイトニッポンの公開放送へようこそ!

とパーソナリティーの体で、背中には天使のような羽根を付けての登場。
ステージ上に置いてあるイスに座り、番組を進行。

 ( ‐Δ‐)<まず最初は『メチョリーヌを暖めて』のコーナー。
        皆さんから頂いたお便りでメチョリーヌを慰め・暖めてもらうコーナーです。

・1通目(ヲタからの投稿)
洗濯ものを洗濯機の中でなく、間違ってトイレに入れてしまいました。

 ( ‐Δ‐)<私はクシをトイレに落したことがあります。
        素手でそのクシを拾いました。
        皆さんトイレの便器の水触ったことあります?
        意外に冷たいんですよ。
        何で素手で拾ったかって?
        松居一代さんもトイレ掃除は素手でって言うじゃありませんかw

 ( ‐Δ‐)<お便りをくれた○○さんには羽根1枚差し上げます。

※どうやら会場のウケ具合によって村田さんが天使の羽根をプレゼントするシステムw
 実際には羽根はプレゼントされませんでしたがw


・2通目(多分村田さん自身の投稿)
父・えびすさんはDVDのことを『デー・ブイ・デー』と言う。
すると、ギター担当の玉ちゃんが、

 (玉ちゃん)<ウチのおばあちゃんはDDTを『デーデーテー』って言ってたw

※DDTとは戦後よく使用されたシラミなどの消毒剤。
 プロレスの技にもありますが、ココでは上記の意味でしょう。

 ( ‐Δ‐)<玉ちゃんのおばあちゃんには羽根3枚差し上げますw


・3通目 ブラザートモさん(たぶん村田さんのお兄様)
ジムに行き始めたころ、初めてプールに入ろうと思い更衣室で着替え、コンタクトを外しました。
準備が整い、いざプールへと思いましたが、行き始めて間もないジムだったので、
プールの場所がわかりませんでした。
当時は度の入った水中メガネがなかったので、勘を頼りに移動することに。
すると、どこからか「お客様!」との声が。
インストラクターに呼びとめられるブラザートモさん。
どうやら海パン1丁でジムのフロントへと行ってしまい、他の会員さんやこれから会員になろうという人を驚かせてしまいました。

※上記文章は要約ですが、これホントに村田さんのお兄様が書いたのかな?
 妹同様に文章力のある素敵なお便りでしたw

 ( ‐Δ‐)<上手いね 羽根5枚差し上げますw


≪メチョリーヌの懺悔道≫
堕天使村田さんが寄せられた懺悔の投稿を読み、それに対してみんなの前で懺悔をするコーナー。
その懺悔に対して審判を下すのがパーカッション担当のメザシさん。
古い話で申し訳ないのですが、「ひょうきん懺悔室」と言えばわかる方が多いかなw

・まよえる子羊1匹目(Mラタさんからの投稿)
最近友人の家に行き、約束の時間に到着。
友人宅の「ピンポーン」を押しても返事はなし。
さらに「ピンポーン」と押しても何の応答もなし。
そこで「ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン」と何回も押し、
おかしいなぁと思いフッと表札を見ると全く違う家だった。

 ( ‐Δ‐)<神様どうかお許し下さい。

メザシさんの審判は○
Mラタさんは無事お許しを受けました。


・まよえる子羊2匹目 (確か、えびすさんからの投稿だったと・・・)
クラスメイトに「中間」と書いて「なかま」さんという人がいました。
国語の別府先生が初めての授業で出席をとるとき、「なかま」ではなく「ちゅうま」と呼び、
そのことに対して誰も訂正をしませんでした。
以降、その先生は「ちゅうま」と思い込み、その名前で呼び続けました。
そして卒業式の日、別府先生はその生徒が本当は「なかま」だったということを初めて知りました。
先生、ずっと黙っていてごめんなさい。

 ( ‐Δ‐)<神様、どうかえびすさんにお許しを!

メザシさんの審判は○
えびすさんも無事お許しを受けました。


・まよえる子羊3匹目 (ヲタからの投稿)
実家住まいなんですが、家族には「プロレス」に行くと言って実は「メロン記念日」の現場に来ています。

 ( ‐Δ‐)<このお便りをくれた○○さん、会場にいらっしゃいますか?

客席より「はい!」との声。
村田さんの思惑通り○○さんが登場。

 ( ‐Δ‐)<では○○さん、ステージの方へ。

と、いきなりステージに呼び出される○○さんw
すると会場から、

 (ヲ  タ)<正座!

との声がかかり、○○さんはステージ上で正座w
そして、懺悔をすると、審判を下すメザシさんより

 (メザシさん)<もっと祈りなさい!!!

とさらなる懺悔を要求。
結果、メザシさんの審判は×
○○さんは罰として動物の顔の帽子を村田さんに被せられ、ライブ中それを脱いではいけない
というおしおきを受けましたw


昨日、上記内容について村田さんから「かん口令」がしかれていたのは、
「おしおき」を避けられて、ヲタが名乗り出てこなくなるかもしれないとの心配からでした。

以上、2コーナーで≪堕天使メチュリーヌのオールナイトニッポン(公開生放送)≫は終了でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田めぐみ オータムライブ... | トップ | 村田めぐみ オータムライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事