レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

ファンクラブツアー in 沖縄 ≪2日目~ライブin沖縄 MC編~≫

2010-04-24 04:00:00 | メロン記念日現場レポ

ファンクラブツアー in 沖縄 ≪2日目~ライブin沖縄 MC編~≫

<MC-1>
・今回の沖縄について

 ( `_´)<まぁ今回が最後のFCツアーだから、飛行機に乗りたいとお願いしましたw
        でも、値段を聞いてビックリしました。
        にもかかわらず、こんなにたくさんの人が参加してくれてホント嬉しいです。
        ありがとうございました。

 川σ_σ||<ガッタスでハワイに行ったのがスゴイ思い出になったので、
        メロンでもハワイに行きたかったけど、南国沖縄ということでホントうれしい。

 ノノ“ З.“)<解散発表前では、こりゃとても旅行に行ける人数じゃないなぁって感じでしたからねw
        今回が最後のFCツアーだからみんな無理して来てくれたんだよね。
        ホントありがとね。


・宗教団体?
拍手が起こり、それを止める手段として4年前のFCツアーで誕生した『3回まわして合掌』
今回もまぁしぃの挨拶で拍手が起き、この『3回まわして合掌』が行われました。
すると、

 ( `_´)<あっ!現地のスタッフさん今のでビックリしないでくださいね。
        別に変な宗教団体ではないので大丈夫ですw

※まぁ考え方によっては宗教団体かもしれませんがねw


<MC-2>
・『メロンを探せっ!』の答え発表
昼間開催された『メロンを探せっ!』の答えが発表されました。

 ノノ“ З.“)<答えは『メガネ記念日』でした。
        みんな『メロン記念日』って書いちゃったんじゃないの?w
        引っかけになってたんだよねw

答え合わせをして、正解者の中から抽選と思っていたメンバーでしたが、
ここからヲタもだち捜査一課の厳しい尋問が始まりましたw

 (ヲ  タ)<「55 03」って何?

 ノノ“ З.“)<えっ!なに???

斉藤さんは全く分からない様子。
「55 03」のカードには柴ちゃんが写っていたということで、尋問の矛先が柴ちゃんへと。

 川σ_σ||<なに?なに?わかんな~い?

柴ちゃんも「55 03」のカードに自分の写真があるも、全くわからない様子。
ココで斉藤さんがスタッフより「55 03」の説明を聞き、会場にその説明をするもよくわかっていない様子w

 (ヲ  タ)<スタッフが出てきて、説明すればイイじゃん!

と『実行犯』を追い詰めた捜査一課w
しかし、『実行犯』はステージ出ることなく、あくまでもメンバーで処理してもらおうという往生際の悪さw
ココで改めて斉藤さんが一から説明をすることに。
その説明は我々捜査一課が推理したとおりの内容でした。
なので、答えは『のん』。
ここで、斉藤さんから衝撃の発言が飛び出しました。

 ノノ“ З.“)<『のん』となるんですが、そっからひねって『ねん』として欲しかったと言うことです。

まさかの「ひねって」発言に場内は大ブーイングw
ひねれば答えなんでどーにでもなるんじゃないでしょうかね?w
この思わぬ大ブーイングを受けたメンバーはステージ上で土下座w
結局、最後まで『実行犯』は出てくることなく、罪のないメンバーで処理させましたw
我々捜査一課は最後の最後までこの『実行犯』を追及する方針で一致しましたw

こんな状況でも正解者がいたんです。
「どうしてわかったんですか?」の質問に「わかんなかったからテキトーに書きました」とかw
世の中そんなもんですw


<MC-3>

 解散後のそれぞれの道
  http://blog.goo.ne.jp/repo222/e/ee03608b9eeb5c58be8df65430631f83


MC編はこんな感じだったでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブツアー in 沖縄... | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事