中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

フェアリージャパン 金メダル 世界新体操

2019年09月23日 13時06分00秒 | アラフィフ
新体操の日本代表、

フェアリージャパンが団体ボールの演技で金メダルに輝きました!


先日報道ステーションで、特集していましたが、

ロシアに練習拠点をうつし、新体操の先駆者とも言える山崎コーチと共に重ねた鍛錬が功を奏したようで、お見事!


フェアリージャパンの命名はピッタリで、新体操の選手達の体型、身のこなし、演技は

まさに妖精そのもの。


日本人か?と疑うほど。
世界の中で、体型のビフォーアフターの格差が大きいのは、日本人が一番かと思ってます。


それにしても、
フェアリー達は、ロシアの練習が間違えなくレベルアップに繋がりましたが、


新体操のみならず、
テニス、サッカー、フィギュアスケート、卓球など、

外国で経験を積むことでレベルアップするスポーツが増えて、

今のアスリートには
お金と、最低でも英語力は必要ですね。

言語は、本人の頑張りでなんとかなるとしても、お金はその家次第。

表には出られない、隠れた才能があちらこちらに眠っていそうです。
発掘を求む!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿