中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

16歳の誕生日

2021年10月05日 23時30分00秒 | アラフィフ




昨日

10月4日は息子の16歳の誕生日。

1日遅れで、バースデーケーキを食べて

お祝いしました。


昨日のバースデーディナーは

本人のリクエストで

好物のお寿司。

食事が終わると、主役は眠くなってしまい

ケーキは明日にする....と

そのまま寝てしまいました。


16年前の昨日。

酉年、酉の月、酉の日に生まれた息子。


第一子の長女に続き、

息子も出産は破水から始まり、

病院についてから21時間の長い、長い

辛い時間を過ごし、22時36分にご対面。

その日は、朝、昼、夜、何も食べられず、

出産後も既に夕食は片付けられ

夜中の急な入院で、

食べるものも用意していなかったなぁ。


助産師さんが、

これしかないけど食べてと

差し入れてくれたマドレーヌが

本当に美味しかった!!


本当に手のかからない赤ちゃんで

泣かずに良く寝てくれました。

それが、2歳、3歳となると

泣き虫になり、母から離れる時は

いつも泣いてばかり。

保育園でも幼稚園でも、

スイミングでも

泣いてた息子......

16歳の今も、悔し涙をよく流してます。


酉年、酉の月、酉の日生まれは

占いでは、特殊星で、

人との関わりが難しいらしく

確かに、周りに慕われ可愛がられていても

本人の中では、

自分は他の人とは違うと感じ、

生き難い時もあるようです。


コロナ禍で時が止まったこの1年半。

このままどこかへ

逝ってしまうのではないかと思う時も

ありましたが、

今は健やかに、ストレスもなく

過ごしています。


最近は金髪、銀髪、メンズネイルにはまる

個性的なオシャレ君!


プレゼントは

お気に入りのマクロスのDVDセット。


夜な夜なDVD鑑賞で

昨夜も寝不足だったのでしょう。

1日遅れの家族でのお祝いでしたが、

今年の誕生日を

穏やかに過ごせて良かったね。


お誕生日おめでとう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-10-07 07:25:18
息子ちゃん!
お誕生日おめでとう🎉
16歳
なかなかむずかいお年頃です
20歳を過ぎると、息子とも大人の
話が、できて
面白いです。
これからも、子育て頑張って下さい!
返信する
Unknown (rentalbrain)
2021-10-07 07:32:21
かかあ天下さん

こんにちは
16歳、、、
まだ甘えたくもあり、自力したいもありで
結構、支離滅裂、考えもいろいろと変わる
男子です😁
気長に付き合います。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-07 17:25:37
今日は〜。

息子さん〜、お誕生日、おめでとうございます〜💐✨

10月4日で、16歳に、なられたのですね〜💖


現状、コロナ禍だったり、
昔とは違って、生きにくい、世の中ですが、
ご自分らしく、思う道に、進んでいかれると良いですね〜✨

明るい方向へ向かって、進まれて行かれますよう〜♪


ティーガーデン
ビオラ
返信する
Unknown (rentalbrain)
2021-10-07 18:19:21
ビオラさん

コメント、ありがとうございます。
16歳、今は自分の道を探し、歩くための、準備段階ですね。

コロナ世代!
立ち止まった時間は長いですが、いい経験をしたなぁと思います。
母も明るい方向へ向かって、進みます♪
返信する

コメントを投稿