中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

文化祭シーズン

2019年09月28日 15時31分00秒 | アラフィフ
9月はあちらこちらで学校の文化祭が催されますね。


娘の高校も今日、明日が文化祭。


文化祭と重なって、高体連の水泳の記録会があり、

ほとんどの選手は文化祭参加を選択してますが、娘は大会に出ると言い、今日一日は辰巳国際水泳場、明日は文化祭。

文化祭に興味ないようです。


理由は


つまらない....




去年は息子と一緒にいきましたが、
まあ、息子もつまらないからもう行かない、親の私も一回どんなものか見ればいいかなで、今年はいきません。

我が家は冷めた家族でして....


文化祭に親が行く...という流れもアラフィフの私達が高校の時代にはなかったですよねー。


娘の口から出た言葉は、


親が文化祭へ行って楽しいの?

みんな親に来られて恥ずかしくないのかなぁ?


確かに。

文化祭には他校からの生徒も来ますし、学生同士ワイワイ、ガヤガヤ、


気になる男の子、女の子、


男子校、女子校では、唯一異性が校内に立ち入れる貴重なイベント


そんなイベントに親がいたんじゃ、冷めちゃいます。


こちらも若者の邪魔をしたくないし。


朝一、学年主任から保護者達へ、
是非足を運んでみて下さいというメール発信がありましたが、


若者達のために、遠慮しておきます。


高校生諸君!
思う存分に楽しんで下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿