糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

天神屋 飛龍(新発田市)

2012-08-04 22:52:27 | ラーメン
新発田市に、今年できた新店を訪問。
新発田高校のすぐ近くで、共同の駐車場あるので入りやすいです。

天神屋という店は、新発田中心部にあるので
そのお店と同じ系列のようです。
※天神屋さんに未訪問なので分かりませんが、写真見る限り似ている。

あご出汁を圧力寸胴という鍋で抽出したスープが自慢です。
写真は「中華特盛」650円
大盛10円、特盛20円と聞くと、やっぱ特盛で。

濃厚スープに、固めの少し細い麺。
チャーシューが大きいのに柔らかい。
スープが大量で全部飲めないのがもったいないぐらい。

これも美味い
最近は評判の店ばかり回っていることもあり
本当に美味いラーメンが多い。
新発田地域は、名店も多いですが、ここもそのひとつですね。

メニューには、1日20食限定の 淡麗中華というメニューもあり
そちらも食べに行かなくちゃと、明日も行きそうな勢いです(^^ゞ
あっ・・麻婆ラーメン系も美味そうだった。それも・・・

それと市中心部の「天神屋」さんも行かなくちゃ。
忙しいですね(^^)

早めに到着し、開店を待って入店したので
下の写真の通り、入店一番です(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
« 王風珍(燕市) | トップ | バドミントン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事