メインのケータイをISW13HTにしたのももう2年前のこと。
その当時は「Windows Phone 8が出るに違いないから、安い端末いっとこう」と考えてのMNPだったものの、
Windows Phone 8の端末が日本で発売される気配が全く無いまま、2年が過ぎてしまいました。
元々スペックの良かったISW13HTなので、結局2年間メイン端末として愛用し、契約更新月を迎えることとなりました。
. . . Read more
2010年11月の発売とほぼ同時に購入したGalaxy Tabも、昨年の11月末に丸2年を迎えました。
購入当時は7インチのタブレットなど、これ以外に存在すらしない状況でしたが、技術革新の早いスマホ・タブレット業界のこと。
2年経った今ではNexus7やiPad miniなど、数々の7インチタブレットが市場に出回るようになっています。
ドコモからもMEDIAS TAB UL N-08DやG . . . Read more
おとといの記事で
あれっ? ドコモ回線を保持する必要なくね?w
ってことで、Galaxy Tabの回線は丸2年使ったところで解約になりそうです。
と書いたのですが、先日N-08Dをのホットモックを触ってきたところ、その考えがやや揺らいでおります。
7インチで重さ249g、厚さ7.9mmは伊達じゃないです。
Galaxy Tabより133g軽いとなると、もう本当に電子書籍専用機レベルですよ . . . Read more
TwitterのTLに「ガジェットにハマったきっかけのデバイス」という話題が流れてきたので、
私が過去に使ってきたものをいろいろ書き出してみました。
時系列で並べると、上のような図になります。
さて、この10年の間に使ってきたガジェットのOSを見てみましょう。
hp Jornada525PocketPC(Windows CE 3.0)東芝 Genio e550GXPocketPC . . . Read more
ISW13HTにはBeats by Dr Dre urBeats In-Ear Headphonesのイヤホンが同梱されています。
ケータイWatchの記事によると
『パッケージに同梱されるイヤホンは、1万数千円相当のもの』
とのことなのですが、ふだんHA-FX700を使っている私の耳にはまったく合いませんでした。
5種類もあるイヤーチップのどのサイズを付けても低音ばかり主張し、高 . . . Read more
「日本市場に特化したモデル」といいつつ、実はISW13HTには
日本のケータイには必ずと言っていいほど付いているストラップホールが無かったりします。
ストラップを付けたいなら、裏面の電池フタにピンバイスなどで穴を開けるか、
ハードコーティング・シェルジャケットのように
ストラップホールを備えたシェルジャケットを買うことになります。
ただ、ISW13HTを買った日に寄ったヨドバシアキバには . . . Read more
ISW13HTのカメラはなかなか高機能です。
1秒以内に起動するし、画素数は800万あるし、開放F値が2.0と抜群に明るいしと、
スマートフォンに付いているカメラとしては十分なスペックです。
加えていま流行りのカメラエフェクトも、かなりの数が揃っています。
歪み・ビネット・フィールドの深さ・ドット・モノラル・カントリー・ビンテージ
ビンテージ寒色・ビンテージ暖色・白黒・セピア・ネガ・ソ . . . Read more
スカイツリーの近くまで行ったので、ライトアップされている様子ISW13HTでを撮ってみました。
最初は低照明モードで撮ってみましたが……
ブレずに明るく撮れてるけれど、あんまり良い映りじゃないですね。
そこで撮影効果を「ビンテージ」にして撮ってみたのが冒頭の写真なのです。
撮影状況が厳しいときには、画像の鮮明さを捨てる代わりに雰囲気を引き出す。
こういうやり方もアリですね。
ちな . . . Read more
X02T購入から2年半。ようやく機種変更をしました。
ISW13HT、HTC Jです。
つまるところ、2002年春から丸10年使ってきた番号をMNPしてAUになったわけです。
なんにもしてないのにJ-Phone→Vodafone→ソフトバンクと3キャリアを移ってきましたが、
ついに自分の意思でキャリアを変えることになったのです。
機種変更の際に常に頭にあったのは、やはりWindows P . . . Read more
サンフランシスコにおいてWindows Phone Summitが催され、
ついにWindows Phone 8の仕様に関する情報が発表されました。
私としてはiPhoneのキーノートを見逃しても、Windows Phoneのキーノートは見逃せません。
当然のように午前1時からのリアルタイム配信にかじりついておりました。
ちなみにキーノートの全編は、以下の配信ページから試聴可能です。(2時間 . . . Read more