ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

私への言葉

2019-09-21 | 考え方

slideplayer.com

 

 

 

 

何年も生きるだけで年を取る人はいません。 人々は理想を捨てることで老いていきます。 年月は皮膚に皺を寄せますが、熱意を断念することは魂に皺を寄せます。 心配、疑い、自己不信、恐れ、絶望ーこれらはあなたの頭を項垂れさせ、湧き上がるやる気を塵に還してしまうのです。 あなたはあなたの信念のように若く、疑いの如くに年を取っています。 あなたの自信と同じくらいあなたは若く、あなたの恐れと同じくらい古いのです。 あなたの希望のように若く、あなたの絶望のように古いのです。


 

あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか....野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい....                                                                                                 

ーマタイ伝6:27-28


Pinterestから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス | トップ | 不思議な事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考え方」カテゴリの最新記事