雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ベロニカオックスフォードブルー&ギリアトリコロール

2019年03月15日 | 多年草
 
ベロニカオックスフォードブルー
青い小花
 
    
 
青い絨毯を目指して
やっとここまで広がりました
 
    
 
鮮やかな青 素敵です

耐寒性常緑多年草
 
花後に切り戻し挿し芽で増やします
 
 
ギリアトリコロール
 
    
 
こぼれ種から発芽した株と
 
    
 
去年種をとって秋に種まきした株
 
    
 
同じ様な花が咲くかと思っていたら
それぞれ違う表情の花が咲きました
 
 
ビオラ ラブラドリカ(紫式部)
 
    
 
種がはじけて
どこからでも発芽してきます

耐寒性常緑多年草

小さなスミレの花
 
 
ネモフィラ インシグニスブルー
 
    
 
ネモフィラ プラチナスカイ
 
    
 
たくさん咲いてきました

ネモフィラ ペニーブラック
 
    
 
春は青い小花がいっぱいです(˃̵ᴗ˂̵)
 
読んだよのクリックお願いします

こちらもクリックお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。