雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ムルチコーレはる坊*春を思わせるイエロー 周囲をぱっと明るくする丸くて可愛い花

2023年03月05日 | ギャザリング寄せ植え
今日はお昼頃から雨の予報です
昨日は美容院に行ってきました
髪も軽くなってすっきり気持ちいい(^^)
美容院の帰りに
近くのHCを回ってきました
先月でPayPayポイント20%還元が
終わってしまいちょっと残念
美容院も先月行っていれば
実質2割引だったなと
髪を染めてもらいながら気づきました
美容院が昨日空いていたのはそのせいかな?

先月終わりころに作った
ナチュラルギャザリング風春の寄せ植え


暖かくなったので花が咲き出して
さらに可愛くなりました
表面を覆っている水苔が乾いたので
リキダスを薄めた水を与えました
(寄せ植えをしてから初めての水やりです)

リキダスは最初に別の
ギャザリング風寄せ植えに与えました
大きな鉢にビニール袋を入れ水を溜め
リキダスを薄めて
この寄せ植えの鉢ごとドボンと
表面を覆っている水苔まで沈めました

ムルチコーレアップライトイエローが
咲き出して素敵になりました
ベロニカオックスフォードブルーの
青い小花もいい感じ

しばらく浸けてたっぷり水を吸わせました
鉢をあげ残ったリキダス水を
大きな浅鉢の
ギャザリング風寄せ植えにかけました

この大きな浅鉢に隙間が多いので
少しお花を足そうと

またムルチコーレを買ってきました
今度ははる坊という名前

3月〜7月まで咲くとあります
連続開花で手間要らず

お値段もお手頃で魅力的な苗です
晴れると花が開くタイプです

またブルーデージーと
ワイヤープランツスポットライトを
買い足してきました

迷いに迷って
ローダンセマムマーズも・・・

ローダンセマムはいろんな品種が
売り場に並んでいてどれも可愛くて
とても迷いました
まだ育てたことがないマーズにしました
濃いローズレッドの花が咲きます

まだ入荷したばかりかな?
花が咲いていなくて蕾がたくさんです

雨が降る前に昨日は色々な庭仕事をしました
ブログにあげきれていない作業の写真が
溜まっています
また順にアップしていきますね


雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり - にほんブログ村

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。