雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

バスケット寄せ植えのビオラ&五十肩

2023年01月17日 | ビオラ&パンジー
暖かい日が続き恵の雨も降ったので
玄関のビオラたちが綺麗です

小さなバスケットに寄せたビオラ
ヌーヴェルヴァーグアクアレールと
小輪の神戸べっぴんさんビオラ


イエローの小輪ビオラは
寒さで縮こまっていましたが
暖かくなり本領を発揮です
バスケットの背後の
リメイク缶の乙女心が可愛い♡

やや大きめのバスケットにも
ヌーヴェルヴァーグアクアレール

小ぶりの株なので
バスケットに収まって素敵です

ヌーヴェルヴァーグすみれの革命

ヌーヴェルヴァーグすみれの革命

すみれの革命は品種名ではなさそうですが
ラベルにあったものをそのまま載せています

神戸べっぴんさんビオラ

わたしは大好きなビオラなのですが
まだお店の売り場には
似たビオラが残っていました
クローバーティントセピアと合わせています
背後にはカラーリーフツリーのへーべ

ゲブラナガトヨさんのオリジナルビオラも
可愛く咲いています

マスタードイエローのは一輪だけ

ビオレッタ トロピコに似た
ビオレッタ ルーキーズ

今週末や来週はとっても寒くなりそうですね
マイナス3度の予報は今年初めて見たかも
春が待ち遠しいです

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

先週五十肩がだんだんひどくなり
右腕が上に上がらず背後にも回らず不自由になりました
日曜日にカイロプラクティックに行き
整えてもらうと可動域が広がり少し楽になりました
背中も腰も足もどこを触られても痛い(痛気持ちいい)
身体がこっているんだなと実感しました
特に首が鉄板みたいにカチカチで
自分でも驚きました
最近肩が痛すぎて
続けていた風呂上がりのストレッチを休んでいたのですが
首や肩のストレッチをまた再開しました



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。