雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

牡蠣とほうれん草のグラタン

2017年01月03日 | ストウブ料理など
     栄養たっぷり(*^-^*)
  【牡蠣とほうれん草の
    マカロニグラタン】です。

 なぜマカロニグラタンかというと
いつもの“アレ”を使って作るから...
 別ゆでしないマカロニが入っている四人分のマカロニグラタンのもとです。

   ⇩いつもの“アレ”の記事
ストウブ マカロニグラタン - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり


 アレンジで牡蠣と下茹でしたほうれん草をプラスするだけ
 牡蠣は生協の冷凍カキを水で解凍してマカロニを入れるタイミングの時に投入しています。
 冷凍のエビがあればこれも入れちゃいます。
 
 ストウブにマカロニグラタンを入れほうれん草を散らしミックスチーズをたっぷりのせてオーブンに入れれば いい匂い.....

 ストウブの鍋ごと食卓に出せば
 見た目も✴豪華✴ボリューミー



     ⇩ストウブはこれ
 

   【ストウブソテーパン 28cm】
     深さが7cmなので
オーブンの上段にもすんなり入ります。

 ただオーブンから出すときはストウブが重いので両手にミトンをはめて天板ごと出しています。

 簡単なのに見た目のインパクトがあって(*^^)v(*^^)v
 寒い冬は家族で熱々のグラタン鍋を囲むのもいいですよ。

    *…~今日の多肉~…*



 いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします。⇩
  
人気ブログランキングへ

⇩こちらもぽちっとお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
   






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。