唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

鷺梁津水産市場

2006-05-27 | 韓国のあれこれ
 

三日目は鷺梁津水産市場。

ここもほぼ案内コースの定番になりつつあります
今日は日曜日だからかお客さんの数も多く、いつも以上に活気がある市場内
呼び込みのおじさん&おばさんも一生懸命


いろいろお魚を物色している時に、ちょっとおもしろい出来事が

ある呼び込みのおじさんAがWalkerに日本人?って聞いたので台湾人と答えた。

その横で、日本語で話していた私とTomokoさんを見てもう一人の違うおじさんBが
ひらめ!おいしいよ!と声をかけてきた。

私たちが無視していたら、Walkerと話していたおじさんAがおじさんBに
ちがうよ。この人たち日本人じゃないよ、台湾人だってと教える。

でも相変わらずおいしそうだねぇなんて話している私たちたちをみて
ちがうよ。日本語はなしてるよとおじさんB。

そして、私が旦那サマに韓国語でおはなすいたから早く食べようといい、

TomokoさんはWalkerに英語でたび食べる?と話しかける。

おじさんAもおじさんBも私たち4人をみて

一体こいつら何人だよ???って顔

だよねぇ・・・
ホント知らない人が私たち4人の話聞いてたら???って感じだよねぇ。

でも、それはそれでしつこいおじさんたちを翻弄させることができて私はちょっぴり満足気分



結局、本日のメニューは あわび(さしみ&バター焼き)・かに(蒸し)・たこ(茹で)・ひらめ(さしみ&なべ)・えび(塩焼き)・海鮮チヂミ に決定

やっぱり生きてるあわびをすぐ料理したものはホントおいしい。

あと、かにが檄安だった。
けっこう大きかったし身も十分にはいったたらば蟹が一匹10000ウォン(約1200円)。すごい安くないこれを蒸し焼きにしてもらったんだけど、身もあまくておいしかったぁ
私のすきなかにみそもがっつりいただきました

海鮮チヂミもやっぱり市場で食べるといかとか貝とかあふれんばかりにはいっててGood。


ここに来るとどうも食べ過ぎちゃうんだよねぇ。
そして、後で後悔。でも次また行くと食べすぎる・・・この繰り返しばっかしているような・・・。

学習能力のない私




最新の画像もっと見る