唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

参鶏湯(サムゲタン)

2006-05-26 | FOOD COURT


夜ご飯は参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きました

参鶏湯(サムゲタン)とは、高麗人参・なつめ・栗・もち米などをお腹の中につめこんだ鶏まるごと一匹を煮込んだ栄養満点のスープ。
あたたかい料理なので鍋のように冬の料理と思われがちだけど

韓国では夏の暑い時、
スタミナをつけるために食べられる健康料理です。
今日は景福宮近くにある、ソウルで一番の有名店・”土俗村”に行ってきました

ここは日本のガイドブックどれをみてものっている昔からの老舗。
そのくせ、私は行くのが今日はじめて。
今まで行く機会がなかったっていうのもあるけど、実はガイドブックにたくさんのっているからこそ避けていたっていうのも事実。
ガイドブックに載っているお店、特に焼き肉屋はホント信用できない
高いくせに肉はパサパサしたりするし、ゼンゼン食べる価値なしってとこが多い。
明洞なんかにある日本人観光客だけのお店は要注意

なので、どうせここも有名店だけど大したことないだろうなんて、勝手に思い込んでた・・・

しかぁぁぁしここは一口食べてもうびっくり
ここはおいしい
今まで食べてきたサムゲタンの中でも別格!でした。
スープはまろやかでコクがあり濃厚。こんなスープははじめて。
サムゲタンだから鶏肉がやわらかいのは当然だけど、スープは店によって全然ちがう。
人それぞれ好みがあるから、あっさり好きの人にここのスープは濃厚すぎるかもしれないけれど、
私にはとってもとってもおいしかったです
サムゲタンはこれから絶対ここで食べようとかたく決意。
サムゲタン好きのお母さんにも早く食べさせてあげたいなぁ




最新の画像もっと見る