地域のために、利用者さまのために

REHA planning(リハビリ訪問看護ステーション東大阪)での日々の業務や、勉強会等の様子をお伝えしていきます。

成人式

2018-03-07 | 事務所のできごと

ずいぶん久しぶりになってしまいました

花粉症真っただ中、理学療法士の丹野です

小学校一年生から継続して担当させていただいている方(双子)が、この度、元気に成人式を迎えることができました

健康な方々にとっても一大イベントですが、障がいを持たれておられる方々にとって20歳を迎えるということは、大きな大きな出来事、祝い事です

写真掲載の許可をいただきましたので、何枚か紹介させていただきます

 

市内某ホテルにて

双子のお兄ちゃんはお父さんと

弟はお母さんと

小学校、中学校、高校と継続して携わることで初めて見えてくることもたくさんあり、私自身、多くの事を経験させていただきました

卒業後は生活介護施設にて過ごされたり、作業をして賃金を稼げるようにもなっています

そこでも、思っていた以上の能力を発揮され、日々驚かされています

20歳はゴールでもなんでもなく、ただの通過点であるかとは思いますが、14年前の子供と私の姿や、自分自身の関わり方を思い出し、

ただただ、時の流れの早さを感じている今日この頃です

もっともっと進んでいくぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿