BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

夏休み映画第1弾

2008-07-21 17:07:55 | 日記
はるちゃんとたっちゃんを連れてポケモンの映画を見に行ってきました。
たっちゃんは今回が映画デビュー。
最後までおとなしく見られるんでしょうか

19日から公開されたばっかりの3連休ということでスッゴイ人・・
本来ならネットで座席指定のチケットを押さえておけばいいのだが、ポケモンの場合は前売券を買わなければならないそうだ。
前売券を買うとニンテンドーDSのポケモンソフトに限定のポケモンをダウンロードしてもらえるそうで、前売券限定の特典らしい。
そんなことで券だけ買ったはいいが、席がない

朝イチの上映に合わせて家を出るが、到着するとすでにチケット売り場は長蛇の列
座席の残りもわずかのようだ
うお~、残ってるかなあ、大丈夫かなあと思いながら並んでいたが、あえなく「9:15上映予定のポケットモンスターは座席完売となりました」とのアナウンス

ポケモンは2つ上映してるので、もうひとつが10:00上映予定。
でもこれも残りわずか。
持ちこたえてくれ~。前に並んでる子供連れ、ポケモン買うな~(笑)
ポニョにしとけ!、アンパンマンもあるぞ!(爆)
君はちょっと大きいからインディジョーンズにしとけ!(爆爆)
・・・という願いが通じたのか(笑)滑り込みで10:00上映分ゲット!
最後の最後なので最前列でしたが、座席にこだわってる場合ではない。
取れただけでラッキーな状態だ
ボクらの次の家族で10:00分も売り切れのようでした。

映画の内容は・・まあこんなもんでしょう
ボクとしてはルカリオが一番のお気に入りだが、今回もそれを超えることはなかったかな。
ま、子供向きな感じかな・・って、子供向きの映画(アニメ)やけど(笑)

たっちゃんはまずまずいい子で見てましたが、これからいよいよクライマックス・・というところで力尽きて寝てしまいました
まあしょうがないか

はるちゃんとたっちゃんにせがまれて、ポケモンの時計を買わされました
すぐ壊れそうなちゃちいヤツですが、たっちゃんはそもそも時計読めないがな(爆)



あとゆうちゃんがポニョとナルト。
はるちゃんがナルト。
たっちゃんがカンフーパンダが見たいと言ってます

そんなにたくさん・・
カンベンして・・(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2008-07-21 19:52:52
私はポニョにいきたいな~(笑)
でも、こちらもダダ混みとの情報・・・。
返信する
Unknown (masahiro)
2008-07-22 14:04:10
懐かしいですな~。
昔はmanaとshow連れてポケモン行きました
って事は...ポケモンの映画も息が長いですよね
もう2人共、さすがにポケモン見たいとは言わない年ですから(笑)
私はインディは劇場で見たいなぁ...
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2008-07-22 18:21:16
朝一番に行ったつもりですが、それでも2回目の上演でやっとこさでした。
映画を見終わって出てきたら、ありえないぐらいの行列になってました・・。
人気映画は朝イチ逃したら1日潰す気でないとムリですね(笑)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2008-07-22 18:23:57
我が家もとうとう一番上が「ポケモンはもういい」と言い出しました。
ポケモンも相当息の長いアニメですね。
年間サイクルとしてはドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、ナルト・・あたりが定番ですかね。
もうそろそろ子供向け映画はカンベンして欲しいと思う今日この頃・・(笑)
返信する
Unknown (man)
2008-07-22 23:00:12
うちはポケモンとナルトとアンパンマンだそうです。
ちなみに、ポケモンは前売り買わずに、ネットで指定を取るつもりです。
おまけのポケモンは知人より頂きました。。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-07-23 00:40:59
小さなお子さんを抱えるお父さん方、ご苦労様です。
我家は子供が小さい頃はドラえもんでした。
それと、セーラームーン・・・
今思っても、寝てたなぁ・・・私が。(爆)(爆)

で、今では子供は親と映画鑑賞に付き合ってくれません。
返信する
手に汗握るチケット争奪戦(^^) (Woochan)
2008-07-23 12:25:30
どらやきさんの強いフォースが、前に並ぶ方々を次々と別の映画にイザナッテ

>そんなにたくさん・・かんべんして・・

はい~お気持ち判りますよぉ。全員で行ったら
ではレディースデイに行きまし・・はっ!?失礼致しましたぁ
返信する
manさん (どらやき)
2008-07-23 17:52:05
ポケモンの前売り券でもらえる(ダウンロードできる)DSのキャラクターが欲しいそうで、前売り発売期間最終日に駆け込みました
これがなければネットで座席指定取るのが一番楽なんですけどね
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-07-23 17:54:36
子供連れて映画見に行く金額を合計したらDVDでも買った方がコストパフォーマンスはいいんじゃないの?・・という気がします
1年もすればテレビでもやるし(笑)
確かに子供と映画行くのは小さいうちだけですね。
今の時期を大切にしないと・・ですね
返信する
woochan (どらやき)
2008-07-23 17:56:56
気合で前の人たちを別の映画に追いやりました(爆)
あれもこれもと連れて行ったら財布も大変だし、行くのも面倒だし・・
そういや女性の日はあっても男性の日はないですね
・・男女差別だ!(爆)
返信する

コメントを投稿