BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

野球小僧

2008-07-24 00:05:15 | ファミリー
野球を始めたゆうちゃん。
土日祝日は休みなく朝から晩まで野球漬けです。
夏の炎天下の中でも1日中練習。
立ってるだけでもツライような気温の中で1日中走り回ってるのはホント大変そう
「野球をする」と言ったゆうちゃんもここまでのことを予想していたのかどうか・・。
今はまだ始めて間もないので試合にも出られないが、早く上手になって試合に出してもらえるようになって欲しいものだ
試合に出られるようになればもっとやる気も出てしんどい時も乗り越えられる力になるだろうし



見に行った時はコーチがピッチャーをして、守る人、打つ人、走る人・・とそれぞれ分かれて練習中。
ゆうちゃんはランナーをしてました。
2塁からスタート。



ノーアウト、ワンアウトなら打球の行方を確認してから、ツーアウトなら打ったらGO!・・とアウトカウントなどに応じて走塁するような感じで結構実戦的にやってる様子。



時折けん制も入り、スライディングで戻ります。
お!なんだかサマになってるやん(親バカ-笑-)



アウトカウントや打球の行方に応じて3塁で止まるのか、ホーム突入か。
判断を誤るとコーチの指導が飛んできます

空手、野球を始める前ならションボリしてしまいそうな場面でもしっかり頑張ってます

挨拶もしっかり教えてるチームなので、心身ともに鍛えられてる様子。
継続は力なり。
この経験は将来きっとゆうちゃんの役に立つ。
休みがなくて大変だけど、行けるトコまでガンバレ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-07-24 13:54:27
アウトカウントによる走塁の違いなんかすでに本格的ですね。
ウチの地元の少年野球チームも土日ともあるので大変そうです。何より親も大変ですよね。
本当に「継続は力なり」だと思います。
プロは過程より結果ですが子を持つ親の心境としては過程をほめてあげたいですね^^。
返信する
Unknown (ryo)
2008-07-24 16:53:45
頑張ってるじゃないですか~
心身ともに鍛えられるっていうのはいいですね。
土日、炎天下の練習・・
ここのところ我が家でも同じような状況です。
暑さにとことん弱いkeiは毎回唸っているようです。
もう6年くらいやっているのに・・(涙)
まぁ、何にせよ子どもが頑張っている姿をみると嬉しいものですね。
そのぶん、タラタラやっているのを見ると、すごくムカつきますが(爆)
返信する
tommyさん (どらやき)
2008-07-24 18:38:11
ケースに応じて動かなきゃならないので、スポーツはオツムが弱いとダメなんでしょうね
サッカーは1時間半とか2時間程度で終わるようなんですが、野球はなんでこんなに練習するんでしょう
一旦やると決めたことなので可能な限りなんとか続けて欲しいもんです
せめて小学校のうちだけでも続けたらそれなりの力になると思います
返信する
ryoさん (どらやき)
2008-07-24 18:42:15
ここのところのありえないような暑さの中で一日中なので、さすがに少々かわいそうな気もしないでもないです
お茶やスポーツドリンクも3リッター以上背負って自転車で行ってるので、フラフラと自転車に乗ってる姿はかなり危なっかしいです(笑)
線の細い感じがしてましたが、最近はちょっと精悍さが出てきたように思います(親バカですが-爆-)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-07-25 00:47:20
ゆうちゃん、頑張ってますね。
どらやきさんも同じように炎天下に立たされたら、ゆうちゃんより先にダウンしてしまうでしょ?
少々かわいそうと思っていても、いつの間にか逞しくも思えてくるのでしょうね。
試合にでも出してもらえたら、最前列で応援ですね。
その日が早く来るように・・・
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-07-25 14:43:10
炎天下で丸一日なんて、ボクにはとてもムリです
先に・・というより、やる前から降参です(爆)
この環境の中で続けられたら相当体力つくと思います
試合に出られるようになったら・・・見に行きまくりでしょうね(爆)
「おら~!しっかり打て~!」とかコーチよりうるさかったりして(爆爆)
返信する

コメントを投稿