BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

上陸・・

2012-02-21 22:54:26 | 日記
日曜にたっちゃんの幼稚園で生活発表会がありました。



そのレポはいずれこっそり本体にアップするとして・・

日曜に登園だったので、昨日は代休。
そして今日。
幼稚園に行く寸前に電話があり、学級閉鎖とのこと

そして仕事から帰ったら、たっちゃんが寝てます
今日のお昼ごろ、たっちゃんが発熱したと
さらに幼稚園の友達やそのお母さん、生活発表会で同じ役をした子供たち・・。
皆インフルエンザで全滅とのこと
生活発表会というより、インフルエンザ感染会だったかも(笑)

とりあえず確定診断をもらわないといかんので病院に連れて行けと言ったものの、火曜の夜はドコも休みだという妻。
そんなわけないがな。夜休みなのは普通木曜やろ・・と診察券を見ると、確かに火曜も休み
・・が、1軒やってるところがあり、ココ行ったら?と言うも、もう明日でいいという妻。
まあそう言うならそれでいいけど・・と思ってたら、急にやっぱり行くという妻。
時刻は19時55分。
診察受付終了は20時。
あと5分
なんでそんなギリギリに言うねん
・・と病院へ猛ダッシュ

そして見事インフルエンザA型の診断を頂いてまいりました
いよいよ我が家へも上陸・・
ボクは予防接種受けてないんやけどなあ・・

たっちゃんだけで止まるか、我が家に蔓延するか、瀬戸際です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2012-02-22 00:04:42
気をつけてくださいね。
わたしは、もう安心です。
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-02-22 00:10:16
ついにやってきましたか・・・
家族全滅ってことにならないよう気を付けてくださいね。
我が家では毎年小僧2号がインフルエンザに罹ってますが
他の3人にはなぜかうつりません・・
風邪と一緒でインフルエンザも○○は罹らない?(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-02-22 04:10:34
まだまだインフルは猛威をふるっているのですね。

それにしても発表会で感染とは...

ご家族の方々にうつっていくことはよくあることらしいので、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-02-22 10:23:00
我が家は息子だけで食い止めました。
家の中で家族全員マスク姿は異様でした(笑)。
頑張れ、どらやき家!
返信する
Unknown (ぱんく)
2012-02-22 12:48:21
うちはいまのところ子どもたちだけで止まっております(^^;
ちなみに二人ともB型!
私のほうは週末までいろんな集まりに出ることになっており・・・マスク姿のままともいかないで
そっちのほうが危険かも(^^;
お子さんお大事になさってください!
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-02-22 21:01:13
我が家も先ほど娘が38度の熱との話...
週末帰ると...(汗)

家族の感染時は極力マスクと手洗い、うがいの励行ですよね。

なんとか広がるのを食い止めてください!
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2012-02-22 22:25:19
大流行しているとは聞いてましたが、いざ我が家にやってくると・・。
ウィルスが見えないだけにいつ感染するかヒヤヒヤもんです(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-02-22 22:28:29
我が家は狭いうえに人数が多いので密度が濃い分、感染しやすそうです(爆)
でも今年のインフルエンザはあまり高熱にならないようで、意外と元気にしてます。
ま、かからないのが一番いいのですが、どうなることやら・・。
○○かどうか、証明するいい機会ですね(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-02-22 22:31:50
少し下火になりつつあるという報道も目にしてたのでちょっと安心してたのですが、今になって来たか・・という感じです。
発表会をきっかけに恐ろしく感染したみたいで、お母さんたちの間で誰が感染したとかいうメールが飛び交ってるみたいです(笑)
はたしてボクは逃げ切れるのかどうか・・。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-02-22 22:33:49
我が家も皆マスク姿になってますが、四男は訳も分からず外してばかり。
四男は間違いなく感染しそうです。
長男、次男とボクはなんとか逃げ切りたいところですが・・。
返信する

コメントを投稿