BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

また不合格

2012-02-14 22:36:42 | 日記
右手人差し指を骨折して3ヶ月が経ちました。
1ヶ月経過後、2ヶ月経過後にそれぞれレントゲンを撮って現状を確認。
そして3ヶ月経過した今日、再度レントゲン撮影。

結果。
また不合格・・

くっつきだしてはいるものの、まだあかんなあ・・とのこと。

3ヶ月経ってもまだあかんか・・
どんだけ治りにくいねん

年配者が足の骨を折ってしまい、そのまま寝たきりになってしまうのがわかった気がします

・・て、わしゃ年配者かっ!(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-02-15 04:06:48
そうですか...

指の骨折って意外と治りにくいらしいですね。

ここは我慢、我慢ですね。

無理すると変な癖がつきますのでじっくり直してくださいね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-02-15 18:07:34
指は治りにくいんですか。
歳のせいかと思ってちょっと落ち込んでました(笑)
骨はくっつきだしてはいるみたいなので、あとはガッチリくっつくのを待つだけみたいです。
今から変な方向に曲がることはないと思いますが、左右の人差し指を比べると右がだいぶ太くなってます
返信する
Unknown (tommy)
2012-02-16 19:43:42
指は治りにくい…というよりやっぱ年のほうが影響でかかったりして(笑)。
しかし、指をけがするとほんとに不便ですねー。
僕は何気に「骨折」というものを経験したことがないので、痛みとか、不便さがわかりませんが…。
腰も爆弾抱え気味だし、お互い気を付けましょうね^^;。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-02-16 23:22:44
骨折の複雑さが影響してるんでしょうか?
何かと不便ですよね..

とりあえず気長に待つとして、可能な範囲でのリハビリも頑張ってくださいね
固まったことの方が厄介かもしれませんので(^^;
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-02-16 23:55:49
僕らと比べたらまだ若いんだから・・・
しっかりカルシウム摂ってますか(爆)
もしかしたらお医者さんが治療費稼ぐために
上手いこと言って引き延ばしているとか・・
そういえばうちの小僧が親指を骨折した時
折れた骨が小さすぎて引っ付かないってことで
レントゲンを素人の僕が見てもわかるぐらいの
隙間が空いたままで釈放されちゃいましたよ(笑)
返信する
tommyさん (どらやき)
2012-02-17 19:05:16
やっぱ歳かな?(笑)
あまり使わない場所ならまだしも、利き腕の人差し指はなかなかツライですね
子供の時より大人になってからの方が大きなケガしてます
危険を回避する能力が衰えてるのかな・・なんて思ったりもします(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-02-17 19:07:27
パチンとはじけ飛んだような感じなので骨折としては単純だと思うんですけどね。
固定具を半日ぐらいは外してもいいと言われてますが、ずっと外しっぱなしです
もうめんどくさくって・・(笑)
それが治らない理由かな?(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-02-17 19:11:48
そういや最近怒りっぽくって・・(爆)
なんて
カルシウムは足りてると思うんですけどね。
手術できるようなところなら手術してくっつけてしまうのかもしれないですね。
今行ってるところは電気当てて自然治癒を待つ状態ですし、時間かかるのかもしれません。
ま、治療日数がかかればボクも保険もらえるし、オイシイと言えばオイシイんですけどね(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2012-02-19 10:23:39
養老ネタとの連動!ナイス(笑)
お互い養老しなくちゃ^^
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2012-02-20 18:26:53
着々と老いを養ってますね
でもアンチエイジングを頑張ってスマートおやじを目指しましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿