BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

上陸、続編

2012-02-22 22:42:39 | 日記
たっちゃんがインフルエンザA型にかかったという診断をもらった翌日(今日)。
朝起きると妻が調子悪いと言っている
まさか・・2人目の感染者か・・!?

とりあえず病院に行くようにと言ってボクは仕事へ。

仕事中、病院に行った妻からメールが入る。

「インフルエンザでした。B型の」・・と。

やっぱ感染してたか~
こりゃ第3、第4と続くかもしれんな・・。

・・・て、B型!?

型が違うがな

ナント!
A型とB型、2種類のインフルエンザが同時に我が家に上陸・・

えらいこっちゃ~

予防接種してないのに2種類もインフルエンザが来て持ちこたえられるのか・・!?

週末あたり、ゲッソリしてるかも・・

これで感染しなかったらボクはよっぽど○○なのかも(爆)

感染するのは嫌やけど、感染しなかったらしなかったでちょっと悲しかったりして・・(爆爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-02-23 04:07:08
A型にB型、えらいことになってますね。

奥様までもとは...

しばらく要警戒して下さいませ。

それにしてもすさまじいですね、インフルエンザ。

ご家族の一刻も早い回復を祈ってます。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-02-23 22:47:24
まさか2種類の型が同時に来るとは・・
あまりに予想外でした
妻が倒れると家のことが完全にストップしてしまうのでホントえらいことです
ここでボクがちゃっちゃとご飯でも作れればいいのですが、つい面倒で買ってきてしまいます(笑)
この週末を乗り切れば大丈夫と思うのですが、どうなることやら
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-02-23 22:48:53
えらいことになってしまいましたね...
どっちがどっちか忘れましたが、大阪と京都で別の型が流行してて、その両方がどらやき家に来てしまったって感じでしょうか..

しかも奥さんが倒れられたら、本当に大変では?
どらやきさん、ガンバレ!

あ、我が家はまだ大丈夫でした
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-02-24 18:02:17
A型が全国的に広がってて、B型が特定の地域で流行しているようなことを聞いた気がするのですが、我が家の近辺がその「特定の地域」だったようで・・(笑)
三男はほぼ回復しましたが、今度は四男が今朝から熱が出てるようです
マスクもせず、訳も分からず妻や三男の周りをちょろちょろしてたので、当然と言えば当然の結果ですが・・
これでまだしばらくウィルスが家の中をウロウロしてることになるので引き続き気が抜けない生活が続きそうです
まだしばらく流行は続きそうなのでひつぢさんもお気を付けくださいね
返信する
Unknown (machara)
2012-02-25 08:59:21
大変なことになってますね。
仕事から家事から子供の面倒まで。
ご苦労様です。
A型とB型から新型のD(どらやき)型が発生しないことを祈るばかり(笑
返信する
macharaさん (どらやき)
2012-02-25 14:45:21
ちょうど仕事もバタバタしてる時なので、正直結構キツイです
妻が復活したらホッとしてしまって今度はボクがガクッと行きそうです
インフルエンザD型はお財布に感染して無駄遣いしてしまうウィルスです(笑)
かなり感染力が強いのでご用心ください(爆)
返信する

コメントを投稿