BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

サーカス

2005-12-18 23:20:11 | ファミリー
雪の予報だったが、ホントに降るんかいな・・?と思っていたが、ちゃんと降りました。
昨日寝る前に外を見た時にはメッチャいい天気やったのに。
朝起きたら一面真っ白。しかもまだ降ってます
ひょえぇ~寒い~

メッチャやる気なかったが、朝飯を食べてゆうちゃんとはるちゃんを連れてなんとか重い腰を上げて外出。
梅小路公園で開催中の木下大サーカスを見に行きました

途中、実家の前を通りかかるとみさちゃん(弟の娘)がおばあちゃんと雪遊び中。
ついでなので一緒に連れて行くことにしました。


みさちゃんはまだ朝飯食べてないみたいなので、途中のコンビニでおにぎりを買って食べさせ、みんなでバスで大宮七条まで。
こんだけ寒くて雪も降ってたらガラガラちゃうん?・・と期待して行ったものの、着いてみてビックリ!
メッチャ行列になってます。


チケット買って並び、しばらくすると入場。
子供らはもちろん初めて、ボクも20年以上ぶりのサーカスなので楽しみです
約2時間の驚きあり、感嘆あり、笑いあり・・内容たっぷりの充実した内容で子供達も大喜びでした
デジカメやビデオ類の持込は禁止なので画像はありませんが、スゴイ練習を積んできたであろう完成された技と飽きさせることのないショー。
飽きっぽい子供らでも2時間釘付けでした。
これは絶対見る価値あり!
京都公演は来年2月21日まで。行っときなはれ!(←誰に言ってるんや?-笑-)


帰ってからも「あれが良かった。これが良かった」と興奮冷めやらぬ様子。
連れて行った甲斐がありました。
でもボク1人で子供3人の面倒見るのはやっぱりキッツイわ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス (PEANA2)
2005-12-19 16:06:48
この前その辺り通ったらサーカス小屋が見えて「あっ、やってるんや」と思いながら通り過ぎてました。

私行ったことないので、一度行ってみたいです。

ただ、うちの子はまだ小さすぎて分かってくれないと思うので、まだ先かな~
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2005-12-19 18:26:03
ボクも小学校低学年ぐらいの時に1回行った以来なので、楽しめました

もしかしたら子供らよりもボクが1番楽しんでたかも(笑)



赤ちゃん(6~7ヶ月ぐらいか?)を連れてきてた家族がいましたが、バイクのショーの時の爆音にビックリして激泣きでした
返信する
サーカス (masahiro)
2005-12-19 18:41:59
サーカスは我が家のお子達がまだ小さい頃に行った事があります。

あのテントの雰囲気が、やたらと立派な劇場とは違って味があって結構好きだったりします(^^)

演技が結構席から近かったりしますしね!

でも、それ以来機会がないのがちと残念

返信する
masahiroさん (どらやき)
2005-12-19 18:53:46
あのいかにもサーカスって感じのテントがいいですよね

席から近いのも臨場感があるし。



でも近い故に空中ブランコなどの演技はひたすら見上げることになり、首が痛いのなんの(爆)

ま、楽しかったから良しですけど



2月までやってますし、京都まで見に来ます?(笑)
返信する
なつかしいなぁ (SAM)
2005-12-19 23:13:16
木下大サーカス。

バーチャルなモノばかり慣れた子供たちも、実際の研鑽を積んだ演技を見せるのも大事な情操教育ですね。

でもハイレグの猛獣使いのおねーさんは目の毒です。父には特に(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2005-12-20 18:35:29
もう少し大きくなって、こんなショーをするのにどれだけの練習を積んできたかが理解できるようになるとさらに感動してくれると思いますね

猛獣使いのおねーさんはスカート状だったのですが、いろいろ演技してるおねーさんは・・・

いかんいかん(爆)
返信する

コメントを投稿