BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

提出期限

2010-02-19 00:24:58 | 会話
そろそろ仕事終えて帰ろうかな・・と片づけを始めたその時、おもむろにケータイが鳴る
妻からだ
あ、いや・・「」使うトコじゃないね(爆)

妻 「幼稚園から振込みあるはずなんやけど記帳した?」
ど 「あ~、そういやこないだ見た気がするわ」
妻 「あ、そう。ほないいわ」
ど 「ふ~ん・・」

どうやら補助金か何かがあるみたいで、その振込みを確認して確認書を提出しなければならないらしい。
帰宅後、妻からそんな話を切り出される。

妻 「助かったわ。確認書出すのすっかり忘れてたんや」
ど 「そうか」
妻 「提出期限10日やったし」
ど 「10日!?どえらい過ぎてるがな」
妻 「そやねん。確認書見た時ビックリして『ギャー!』って言ったら、まーちゃんがその声にビックリして泣いてたわ(笑)」
ど 「いや・・笑ってる場合ちゃうし」(爆)
妻 「いつも期限の翌日には先生に出して下さいねって言われるんやけどなあ」
ど 「他力本願はあかんっちゅうねん・・・て、『いつも』て常に遅れてるんかいな」(爆)

頼むわ、ホンマ・・

そんなこんなで晩飯時。
今度ははるちゃんが切り出す。

は 「ママ。植木鉢ドコにあったっけ?」
妻 「植木鉢?家の前に置いてあるで」
は 「明日持って行かなきゃ」
妻 「忘れんようにね」
は 「持って行かなあかん日は過ぎてるんやけど
妻 「え!?忘れたらあかんやん」
ど (心の中で)「おいおい・・あんたが言うな・・」(爆)
は 「ホントは10日に持って行かなあかんかってん」
妻 「10日!?スゴイ過ぎてるやん」
ど (心の中で)「日にちまであんたと一緒やがな」(爆)
は 「あ、いや、1日やったかな?とにかく『1』のつく日」
妻 「先生に持ってきなさいって言われなかったの?」
は 「言われた」
妻 「じゃあなんで持って行かなかったの?」
は 「忘れてた」
妻 「忘れたらあかんやん。明日はちゃんと持って行くんやで」
ど (とうとう口に出した)「・・・まるで説得力ないし」(爆)
妻 「

ど 「明日は忘れんように玄関に置いて、自分の靴をその上に置いとけ。ほな忘れへんやろ」
は 「わかった」

・・・ということで、こんな感じ(笑)



まったく親子揃って・・
几帳面なボクの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ

・・ん?何か?(爆爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(汗) (う~ちゃん@携帯)
2010-02-19 20:43:52
我が家も、だいたいが帰ってから言えよ的なのがほとんどですが(笑)
仕事場に女房からメールなりケータイなりかかってくるとドキリするね(^_^;)

奥さまのそのチャーミングな本願に拍手!最高だなぁ♪好きになりそ(^O^)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-02-19 23:14:39
毎度ながらご家族のネタ、最高です
でも私は笑えません(汗

会社に持っていくのを忘れては困るものを、前日にカバンにくくりつけたり、携帯の画面にポストイット貼ったり...いろいろやってます(笑
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2010-02-20 00:11:55
うちはしょっちゅう電話なりメールなりが来るので、もう慣れっこっす
同じく急を要するものはほとんどないですけど(笑)
お気に召した?
ファンクラブでも作ろうか?(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-02-20 00:14:15
毎度毎度のスチャラカ家族にお付き合い頂いてありがとうございます(笑)
えらそうに言いながら、実はボクもよく忘れ物するので同じくいろいろと・・
やはり付箋は必須アイテムですね
返信する

コメントを投稿