BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

デビュー

2010-02-17 18:32:30 | スポーツ観戦
7Dデビューのチャンス
土曜日にゆうちゃんの野球の試合

お母さんたちが観戦してる中、うれしそうにパシャパシャ撮るのもお恥ずかしいので(笑)遠く離れたレフトポール際から何気なく撮ります
・・てことで、遠いのでシグマ120-400で。
しかもひたすらテレ端+トリミング

とりあえず連写がゴッツイ気持ちいいっす
前機種のX2がオモチャに思えるぐらいのレスポンス
8枚/秒の連写はダテじゃないね
調子に乗って撮ってると、後でどえらい数の画像に驚くことになりそうやけど(爆)

ファインダーも見やすいし、液晶もメチャクチャキレイ
キレイすぎて「おっ!こりゃいい画像が撮れたんじゃない?」なんて思いつつ、帰ってからPCで確認するとそれほどでもない・・なんて事態も(笑)
それぐらい液晶キレイです
晴れた屋外だとX2ではまるで液晶が見えず、撮れてるんだか撮れてないんだかよくわからないなんてことも多々あったが、7Dではそんなこともなさそう









日曜日ははるちゃんのサッカーの試合
山科の方まで遠征です

今回はグランドが近いので白70-200で。
こっちもほぼテレ端+トリミングやけど、AFの速さがとっても気持ちいいね~
テレコン×1.4あたりがちょっと欲しくなってみたりして

当初マヌケな音だな~と思ってたシャッター音もこの2日で慣れました
今までX2の音に慣れてたので違和感あったけど、慣れるとなかなか高級感があるんじゃない?なんて
逆にX2の音がちゃちく思えてきます
なんて都合のいい感覚・・(笑)

それにしてもレンズとボディ合わせて3kg近いのを持ってると重いし、肩凝るな







ま、まーちゃん
落ちるなよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2010-02-17 22:54:37
上のグレードはファインダーが広くていいですよね。
視界が広くて大きく写って、なんかやる気にさせてくれます(笑
もちろん私も人様のカメラを覗かせて貰った印象ですが...
あと、サッカーの試合撮影はカメラ用の雨合羽が欲しくなりますよね。いかがです?(爆
返信する
Unknown (CHICCHI)
2010-02-18 00:56:22
土日はお父さんしてたんですね。
カメラのことはよく分からないけど、息子さん達の活き活きとした写真撮れてますやん。

ところで、高速走れるようになったようですね。
3kg背負って生写真撮影見せてください。(笑)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-02-18 09:20:11
連射いいでしょう~(笑)
確かにあとで大変ですが(爆)
7いいな~
よくわからなくても、やっぱりいい!!
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-02-18 17:58:59
X2と比べてファインダーから見える世界がまるで違いますね。
なんだか覗いてるだけでいい写真が撮れるような気がします(笑)
カメラ用の雨合羽ですか?
大丈夫!ボクが行く時は必ず晴れます!(まったく根拠のない自信-爆-)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-02-18 18:02:32
こっちは野球、こっちはサッカー・・で予定がバラバラでてんやわんやです(笑)
高速当たっててビックリでした。
でも改めて確認すると集合時間に駐車場開いてないみたいで、まさか自走!?と不安になってます(爆)
25km/hで走らないといかんので、カメラ構えてる時間ないかも・・
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-02-18 18:05:23
連写スッゴイ気持ちいいですね~
でも調子に乗るとデータ量がシャレにならないので、この後画像のサイズ落としておきました
まだぜんぜん使いこなせないですが、なんだか上手になった気分にさせてくれます
・・・気分だけですが・・(爆)
返信する

コメントを投稿