BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

2本

2011-07-19 23:49:08 | 日記
大変ご無沙汰しております
相変わらずの毎日でPC開く元気がなかなか出ません・・

・・・・と、ここ最近同じようなことばかり書いてる気がしますが(笑)

そんな毎日でチャリを始めやりたいことは何もできず、ストレスは溜まる一方

そのストレスは知らず知らずのうちに物欲に回ります(爆)

・・で、こんな状態に。



同じようなのが2つ



・・と、



レンズは同じぐらいの大きさでも箱はずいぶん大きさが違うな。



やっちまいました

前から欲しいな~、欲しいな~と思ってたのは確かなんですが、ポチっとしたのが少々不確か・・

これだけの買い物する時はフツー買う前にそこそこ悩むはずなんやけど、悩んだ記憶もほとんどなく、衝動的にポチっとしてしまったようで・・

ええい!行ってまえ!・・てな感じでストレス発散してしまった・・(笑)

届け先の氏名や住所などを入力してたら思いとどまるチャンスもあったかもしれんけど、すでに登録されてて文字通り「ポチッ」だけで済んでしまうと思いとどまる暇すらありません

まあ買ってしまったものはしょうがないわね(爆)

当然同じ焦点距離の新旧レンズを2本所有することはないので、次なる伏線が・・



ではまた(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2011-07-20 08:08:43
すごい買い方ですね~(笑)。
ストレスはためるとよくないってことですな^^;。
PLフィルターっすか?。
フィルターも口径が大きくなると値段も大きくなりますからね~。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-07-20 19:02:09
当然同じ焦点距離の新旧レンズを2本所有することはないので、どうか一本を私に。
あ、旧の方でイイです(笑)。
返信する
Unknown (kenchan)
2011-07-20 21:07:16
近日中に引き取りに伺います♪
返信する
Unknown (こんた)
2011-07-21 18:11:31
こんにちは。

良いな~、レンズ。

先日のキャンプで清流を綺麗に撮りたかったのですが、上手く撮れず・・・肉眼で見えるそのままで撮りたかったです。
やっぱり腕と道具かな?
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-07-21 19:00:11
さすがに今回は「やっちまったな~」という感じがあります(笑)
ま、後悔先に立たずと言いますし、買っちゃったもんはしょうがないですね(爆)
フィルターは単なるレンズ保護用です。
デカイだけにフィルターにも気を使わないとあっさり割ってしまいそうです
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-07-21 19:02:27
旧レンズは95mmフィルターの相棒への元手に化けてもらいました
予想していた以上の査定が出てホクホクです(笑)
返信する
kenchan (どらやき)
2011-07-21 19:03:48
残念。もう売っちゃった
今頃店に展示されてるんじゃないかと思うので買ってください(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2011-07-21 19:07:09
コンデジから一眼デビューした時もその画像に感動しましたが、いいレンズを使った時の画像も同じように感動してしまいました。
それに味をしめて高価なレンズに手を出すように・・
これがいわゆるレンズ沼ですね(笑)
普及レンズで満足な画像が撮れる腕があればいいんですが、ボクにそんなものはないので道具に頼りっぱなしです
返信する

コメントを投稿